ウインクの意味とできない人の練習法【10月11日はウインクの日】

al101_natuin0420140830001_tp_v

10月11日はウインクの日です。

これは10と11を横に倒すとウインクに見えることからだそうです。

このウインクって実生活でなかなかやる機会ないと思いますが、ネットで調べてみると「やり方」「練習」「できない」など調べて練習している人もいるようです。

そこで今回はウインクをなぜマスターしようとしているのか?どうすれば上手いウインクができるのか?ということについて書いてみたいと思います

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ウインクの意味とは?

ウインクってどういう時にどういう意味で使うものだと思いますか?

これは人によって違うでしょうが、あるアンケート結果によると

「ウインクに込められる意味」トップ5

1位 好き!:24.0%
2位 ナイショだよ!:19.7%
3位 OK!:12.2%
4位 やったね!:9.4%
5位 ありがとう!:6.2%

出典:ウインクは、好意のしるしだった!?24%がウインクは「好き」の意味だと回答

このように異性との間での「好き!」を伝えるための秘密の合図として使われることが最も多いようです。

私は残念ながら使ったことも使われたこともないですが、確かに女性からウインクされたらちょっとドキドキしてしまいそうな気がしますね。

という訳で、ウインクを練習している人は恐らく異性を落とすための武器として使おうとしているんですね!

これは特定の1人に向ける場合もそうですし、不特定多数(例えばSNSなどにアップする写真)で異性ファンを惹きつける場合にも有効そうです。

ではウインクが上達するコツとはどういうものがあるのでしょうか?

ウインクは誰でもできる訳ではない

ウインクは不器用な人ができないと思いがちですが、そうではありません。

器用・不器用よりも目の周りの筋肉が重要なのです。

目の周りの筋肉を鍛えるには、おでこが動かないように両目をパチパチさせます。

おでこに手を当てながらやっておでこが動いていないか確認しながらやりましょう。

おでこを動かさずに目をパチパチできるようになったら次のステップです。

今度は手で片目を開けた状態にしたまま、もう片方の目をパチパチする練習をしましょう。

これ、最初は結構難しいですが、両目併せて30分程度やれば次第に上達してきます。

最後にウインクする時のポイントです。

もしウインクが綺麗にできても、片目を閉じているだけでは可愛くorかっこよくなりません。

むしろ、両目開いてる時より不細工だと思いますw

ここでポイントとなるのが、口元。

口元が口角を上げた綺麗な笑顔になっているかどうかが、実はウインクを綺麗に魅せるための最大のポイントなんです!

目が薄目になっていようが、口が綺麗に笑っていれば綺麗に見えるので、ウインクの練習と共に笑顔の練習も忘れずにしてくださいね。

なんか男性読者向けのブログなのに絶対男性がやらなそうな内容を書いてしまいましたが…、もし女性がこの記事を読んでいただけたなら可愛いウインク画像を是非SNSでアップして見せてくださいね!