杉咲花の笑い方が可愛い!両親が大物のサラブレット女優の本名は?

c4ca4238a0b923820dcc509a6f75849b-7

出典:http://r25.jp/entertainment/00050844/

今日の「さんまのまんま」にて、朝ドラ「とと姉ちゃん」で高畑充希の妹役を演じた相楽樹と杉咲花が出ていました。

杉咲花のどこから出てるか分からない高い笑い声が可愛らしく、さんまにもイジられてましたね(笑)

ちょっと不思議ちゃんなキャラも感じる杉咲花が気になったので、彼女のことについて調べてみました。

すると、実はなかなか凄い家族&芸歴を持っていることが分かりました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

杉咲花のプロフィール

杉咲花(すぎさきはな)本名:梶浦花(かじうらはな)

職業:女優

生年月日:1997年10月2日(19歳)

出身地:東京都

身長:153cm

血液型:B型

事務所:研音

もともとは2007年、10歳の時に子役「梶浦花」としてスターダストプロモーションからデビュー

実写ドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」などに出演

2011年4月、スターダストプロモーションを退所し、本格的な女優になりたいと、憧れの志田未来がいる研音のオーディションに応募し、見事合格
この時に芸名を変更し杉咲花にしている

2011年8月、杉咲花名義で初となるドラマ「ドン★キホーテ」に出演

2014年、日経トレンディ主催の「2015年の顔」に選出される

2015年、ドラマ「化石の微笑み」にて初主演。

さんまのまんまでは芸歴が4,5年と言っていましたが、これは研音に入ってからの年数ですね。

子役時代も合わせると10年近い芸歴となります。

ドラマや映画に既にかなりの数出演しており、同じ年代の女優さんと比べてかなり経験値が高いと言えますね。

特にドラマ「夜行観覧車」では家庭内暴力に荒れる娘役で出演し、鬼気迫る演技で視聴者を震え上がらせたほど!

4fb200ae-s

出典:http://sugisakihana.blog.so-net.ne.jp/2014-04-03

将来大物女優になりそうですね。

両親が大物ミュージシャンだった!

実は杉咲花の両親はかなり大物のミュージシャン夫婦なのをご存じでしょうか?

父がレベッカやレッドウォーリアーズでギタリストをしていた小暮武彦(こぐれたけひこ)、母が歌手のチエ・カジウラなんです。

0img_1090_r

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142332643124225401/2142338943080486503
http://matome.naver.jp/odai/2139909463882447101

なんというか…いかにもアクが強そうなご両親ですね(^_^;)

両親は2000年(杉咲花が3歳の時)に離婚し、彼女は母親に引き取られました。

あまり父親との接触は多くないかもしれませんが、大物両親の娘ということでなるべくして女優になった感じはありますよね。

両親ともまだ現役で活動しているので、どこかで共演する機会も見られるかも…!?

杉咲花の動画

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では助演女優賞にノミネートされました。

このシーンだけでも迫力がありますよね。

短いですが、インタビュー動画です。

普段はおとなしい感じなのかもしれませんね。