長濱ねるは欅坂46を辞退してた!加入の経緯に嫌いな人も…!?

img_06507bd1e847b69cc23a4d6827c20607336249

出典:http://best-times.jp/articles/-/1736

欅坂46の長濱ねるが本日のテレ朝「ミラクル9」に出演し、話題となっています。

欅坂46をあまり知らない人は(私含めw)可愛さにびっくりしていることだと思います。

まさに王道アイドルって感じですよね。

しかし、長濱ねるで検索すると「炎上」「辞退」「嫌い」などのあまり良くない関連ワードが表示されます。

これまでに何かあったのでしょうか…?

今回は長濱ねるのプロフィールと共に、そんな彼女に関する騒動についてまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

長濱ねるのプロフィール

長濱ねる(ながはまねる)愛称:ねる・ねるそん・そんちゃん・ねるたん

職業:アイドル

生年月日:1998年9月4日 (18歳)

出身地:長崎県

身長:157cm

血液型:O型

2015年、欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」のメンバーとしてデビュー。

2016年、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』の選抜メンバーに選出され、同時に欅坂46のメンバーを兼任することが決定。

欅坂46の初の追加メンバーであり、「けやき坂46」の第1号メンバーでもあります(詳しい内容は後述)。

長濱ねるという名前は一見芸名っぽいですが、本名です。

長崎西高校という長崎1の進学校に通っており、高校生クイズでは長崎予選の決勝まで行くなどかなり頭が良いみたいですね。

欅坂46を辞退していた!?

長濱ねるは、欅坂46の第1期メンバーオーディションに応募し、最終選考まで順調に進んでいました。

しかし、最終選考当日、両親の反対により最終選考を辞退するという事件が起きます。

オーディションを強制辞退させられ、長濱ねるはメンバーになれなかったのですが、悲しむ娘を見たり、乃木坂46のライブを見たことで両親が心変わりし、欅坂46スタッフに相談。

その結果、最終選考を受けていないにも関わらず、欅坂46の化部グル―プ「けやき坂46」への加入が決定したのです。

この「けやき坂46」は事実上彼女のために作られたグループであり、後に他のメンバー募集も行っています。

彼女のためにここまでするとは、まさに特例中の特例ですよね。

(結局2ndシングルでは欅坂46にも加入していますしね)

このような好待遇ぶりに、欅坂46ファンの一部からは「やらせだ」「ちゃんと最終選考に参加して落ちた人がかわいそう」などと非難の声が上がっているのです。

彼氏バレ!?

2015年12月に長濱ねると思われる人物のキス画像が流出します。

%e9%95%b7%e6%bf%b1%e3%81%ad%e3%82%8b%ef%bc%92

出典:http://hot-fashion.click/2015/12/07/post-3244/

これは写真をみても分かる通り長濱ねると断言できるような画像ではありません。

当然本人ではない可能性もありますが、2chなどでは本人の可能性が高いとして考えられています。

恐らく過去の話でしょうし、今は彼氏とは別れていると思いますが…。

炎上騒ぎ

今年9月、本人がブログで書いた内容が炎上騒ぎに発展してしまいました。

そういえば、
学校でココアを買ったら

自動販売機側のミスで、ココアが2つ出てきたんです。

びっくりラッキー ∠︎( ˙-˙ )/♡
友達と半分こしました ∠︎( ˙-˙ )/♡♡

出典:http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKijiShw.php?&id=5418

一見なんてことない内容に見えますよね。

ですがこれ、法律的には「窃盗」に当たるらしいんです(>_<)

その部分を突っ込まれ、炎上騒ぎにまで発展してしまうことになりました。

こんなこと、結構みんなするでしょ…とも思いますけどね。

可愛いアイドルで、しかも上記のような加入の経緯があるため、ミス待ちをしている人も多いのかもしれないですね。

アイドルって大変です…。