ハイスタが新曲をサプライズリリース!噂をあざ笑うかっこよすぎる復活、そしてリリース!

news_xlarge_histandard_pp1

ちょうど私の青春時代にめちゃくちゃな人気のあったバンド「ハイスタンダード」。

「メロコア」と呼ばれるジャンルを日本で定着させたバンドであり、メロコアバンドの中でも最も人気のあったバンドです。

しかし、人気絶頂だった2000年に突然活動休止。

その後は、各々が独自の活動に入り、「もうこのまま自然消滅かな…」とも思われ、ハイスタはまさに「伝説のバンド」となっていたのです。

そんな中、2011年、東日本大震災をきっかけに復活。

被災地支援のためのライブを行い、3万人のライブに22万人が申し込むという事態になりました。

そして、今日。

何の告知も宣伝もないまま、突然新曲CD「ANOTHER STARTING LINE」をリリース!

ネットは騒然となり、会社を半休にしてレコード店に急ぐ人も出たようです(笑)

2016-10-04_19h00_21

2016-10-04_18h59_43

このようにファンの方は新曲を待ちわびながらも、諦めムードが漂っていました。

そんな中、今回のゲリラリリース。

CDの売り上げを考えるなら、絶対にプロモーションは必要ですし、久々のCD販売でそれをしないのは自殺行為とも言えます。

だって、売れなければ今後の活動にまで響いちゃいますからね。

現在の宣伝ありきの音楽シーンに疑問を呈してのことなのかどうかは分かりませんが、このリリース形態は本人達にとってなんらかのメッセージを発していることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

「ANOTHER STARTING LINE」はどこで買える?

現在のところ、ネットショップでは取扱いがなく、タワーレコード・新星堂などのショップに直接行くか、Yahooオークションなどで落とすかしか入手方法がありません。

追記:Amazonで取り扱い開始していました!

ANOTHER STARTING LINE

後々Amazonなどにも置くようになるようですが、情報が漏れるのを恐れてリアル店舗を優先したんでしょう。

もしくはCDショップにフラっと立ち寄った時に好きなCDを見つけた時の興奮をまた味わってもらいたいという配慮でしょうか?

どちらにしてもかっこよすぎる発表の仕方ですね。

ハイスタのこれまでのMV

Hi-STANDARDを知らない方用にハイスタのMVを貼っておきます。

そういえば全部英語の歌詞もハイスタが走りですね。

ハイスタの代名詞ともいえる曲「Stay Gold」です。

なにはともあれこの曲ですね。

「Brand New Sunset」

「Teenagers Are All Assholes」