相羽あいなの出演作は?新田恵海「ヴァンガードG」降板の理由は?

pic_aiba

出典:http://hibiki-cast.jp/aiba/

新田恵海がテレ東系列ノアニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」を降板することになりました。

新田恵海『ヴァンガードG』の安城トコハ役を降板 新キャストに相羽あいな

まぁ降板といってもアニメ途中の降板ではなく、一応「カードファイトバンガードG ストライドゲート編」完走して、10月から始まる次回作は降板という形ですね。

その次回作「カードファイトヴァンガードG NEXT」からは相羽あいなという方が、これまで新田恵海が演じた「安城トコハ」役となります。

声優さんに詳しい人もあまり聞いたことがないという相羽あいなとはどういった声優なのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

相羽あいなのプロフィール

相羽あいな(あいばあいな)

誕生日:10月17日

血液型:O型

特技:歌唱、ダンス

趣味:サラブレッド鑑賞(競走馬)

事務所:響(HiBiKi)

今年の5月に響という声優プロダクションに入った新人のようですね。

ですので、現状の情報はこれが全てです(泣)

他のお仕事

1stシングルが11月9日に発売されるようで、既にMVがYoutubeで配信されています。

ちなみに「フューチャーカード バディファイト トリプルディー」の新ED曲です。

2017年1月から放送予定のBanG Dream!(バンドリ)というアニメの声優も決まっています。

Roselia(ロゼリア)というバンドの湊友希那(みなとゆきな)役ですね。→こんなキャラクター

また月刊ブシロードTVというネット番組では10月からメインMCも担当。

月刊ブシロードTV

今後バンバン色んな作品に出演したり、露出が増えそうな声優さんですので、名前を覚えておくといいかもしれません。

新田恵海はなぜ降板!?

さて、人気声優である新田恵海が今回降板した理由はなんでしょうか?

ニュースでは特に理由は述べられていませんが、今年の4月に突然出てきた「AV出演疑惑」にあるだろうことは間違いないと思います。

これが広まった直後から、ネットでは大激震が走り、特に男性ファンが「裏切りだ」と怒り狂ったり、「ガセネタだ!」と頑なに否定するファンなど様々な意見が駆け廻りました。

この事件の後、急激に痩せたりリバウンドしたりを繰り返し、体調は安定していなそうで、ネットでは活動休止から引退もあるのではと囁かれています。

どちらにしても、少し休まれた方がいいのは確かですね…。

騒動にも関わらず「ヴァンガードG」をキリの良いところまで続けられたのは凄いと思います。

お疲れさまでした。

そして、交代となった相羽あいなにも期待しましょう!