前田亜美の新事務所が決定!先輩はどんな人がいる?今後の活動は?

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZFJr-1EBq10

前田亜美(あーみん)が8月29日にAKB48を卒業、そして、本日ソロ活動を行っていく事務所が決定しました!

元AKB前田亜美、オスカー所属に「新たな気持ちでスタート」

1カ月くらいで次の事務所が決まるっていうのは割と早い気がしますね。

今回の記事では、前田亜美の所属するオスカープロモーションとはどんな事務所なのかを解説し、そこから前田亜美の今後の活動を予想してみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

前田亜美のプロフィール

前田亜美(まえだあみ) 愛称:あーみん

職業:アイドル モデル

生年月日:1995年6月1日(21歳)

出身地:東京都

身長:165cm

スリーサイズ:B73 W56 H82

血液型:O型

事務所:オスカープロモーション(AKB48時代はAKSやフロスツゥーに所属)

2008年にAKB48 第四回研究生(7期生)オーディションに合格し芸能界デビュー

2009年、AKB48チームAに昇格が発表され2010年に昇格

2010年、AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会で5位となり初の選抜メンバー入り

2011年の選抜総選挙で37位となりアンダーガールズ入り

また同年、雑誌「ラブベリー」の専属モデルとなる

2016年8月、8月29日に行われた卒業公演をもってAKB48卒業

太い眉が特徴な可愛い子ですが、2011年の総選挙以降は42位、53位、70位と徐々にランクを落としていました。

理由はイケメン好き発言、からとか(笑)

秋元先生のお気に入りだったようで、2010年に「ポニーテールとシュシュ」のカップリング曲「盗まれた唇」ではセンターも務めていました。

オスカーってどんな事務所?今後はどうなる?

さて、前田亜美が所属する新事務所「オスカープロモーション」。

結構よく聞く名前ですよね?

一体どんな事務所なのでしょうか?

女優やモデルが多数在籍する女性タレントに強い事務所

あの有名な「国民的美少女コンテスト」はオスカープロモーションが主催しています。

このコンテストからは米倉涼子・佐藤藍子・上戸彩・武井咲・剛力彩芽・忽那汐里など有名女優を多数輩出してきました。

他にも菊川怜や河北麻友子などのタレントも在籍しており、女優・女性タレント・モデルの分野ではトップクラスの力を持つ事務所だと言えるでしょう。

前田亜美の今後の活動

本人はもともと女優志望でもあったため、事務所的にも希望的にも女優を目指す方向性なのは間違いないと思います。

ですが、これまでAKB48関連のドラマくらいしか出演機会がないため、今後は努力して演技を鍛えていく必要があるでしょう。

記事にある通り、既に新事務所での初仕事(舞台「おおばかもの~おおばかものだけど、わるいやつらではない~」(10月26日~30日、草月ホール))が決定しており、しばらくは舞台を中心に演技に磨きをかけていく方針なのかもしれませんね。

正直、AKB48のファンでなければ知らないくらいの知名度だと思うので(ファンには申し訳ないですが)、今後生き残るための実力を舞台で是非とも身につけて欲しいです。