永尾亜子アナも姉もフジテレビ?めざましでも好感触の新人アナが本格レギュラー!

0ade8aa5

出典:http://www.anno.wpu.jp/?cat=284

2016年フジテレビに入社した永尾亜子アナウンサーですが、10月からレギュラーを持つようです。

フジ新人・永尾アナ10・3「みんなのニュース」で初レギュラー

他の新人アナウンサーも10月からレギュラーを持つ人が多いようですね。

●堤礼実アナ&鈴木唯アナ 10月から「めざましアクア」

●藤井弘輝アナ 10月から「めざましテレビ」

他の新人アナウンサーが朝の時間帯に集まっているのに対し、永尾アナだけは夕方のニュースを担当するようです。

振り分けとしては報道担当になるんでしょうね。

そんな今後大注目の永尾亜子アナウンサーのプロフィールなどを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

永尾亜子アナのプロフィール

永尾亜子(ながおあこ)

職業:アナウンサー

生年月日:1993年12月7日(22歳)

出身地:長崎県

身長:165cm

血液型:AB型

最終学歴:長崎大学環境科学部

昔からアナウンサーに興味があったのか、高校時代には放送部に所属。

更に興味だけでなく、実力もあったようで

  • 高校2年の時に「第32回九州高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞
  • 高校3年の時に「第58回NHK杯全国高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞し全国大4位

という実績を持っています。

この時から既に高校生の中では群を抜いてアナウンサーの資質があったということですね。

大学は長崎大学を卒業しています。

地方の大学と言えど、国立ですし、長崎県内では一番偏差値の高い大学です。

そこそこ頭が良いのは間違いないでしょう。

ちなみに兄弟は姉がおり、その姉もフジテレビで働いているという噂があります。

働いているとすればアナウンサーではなくテレビに出ない裏方でしょうね。

また、姉がフジテレビにいることで永尾亜子アナが「コネ入社なんじゃないか?」と疑われている部分もあります。

ですが、コネ入社させられるほどお姉さんが力を持っている人であれば、もっと名前が出ていると思いますし、普通の平社員だとすればそんな力はありません。

どちらかと言えば、藤井弘輝アナの方が…ゲフンゲフン。

まぁ上でも書いたように実力のある永尾アナなので、コネなど使わずとも入れると思います。

9月14日・15日はめざましテレビのお天気コーナーに出演していました(阿部華也子が夏休みのため)。

緊張でたどたどしい部分もありましたが、ネットでは「聞き取りやすい」などの好印象な感想を持たれた人が多かったみたいですね。

「みんなのニュース」レギュラーで徐々に緊張はほぐれてくると思いますし、もともと実力のある人なので、一気に人気アナウンサーの仲間入りをするかもしれませんね。