佐久間由衣が初主演ドラマはまさかの○○もの!朝ドラ「ひよっこ」でブレイクなるか!?

出典:http://matome.naver.jp/odai/2144708755768973301

2017年4月からの朝ドラ「ひよっこ」で助川時子役として出演が決まったのは、21歳の若手女優、佐久間由衣です。

ショートカットが似合う美人さんですよね。

まだテレビの露出はそこまで多くないですが、朝ドラ出演で一気にブレイクする可能性もありますので、先に覚えておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサードリンク

佐久間由衣のプロフィール

佐久間由衣(さくまゆい) 愛称:さくちゃん

職業:モデル 女優

生年月日:1995年3月10日

出身地:神奈川県

身長:172cm

体重:57kg

血液型:O型

事務所:プラチナムプロダクション

2013年、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルとしてデビュー

2014年には映画「人狼ゲーム ビーストサイド」に出演し、女優デビュー

モデル出身ということもあり、かなりの高身長ですね。

(私と身長同じだ!(笑))

そしてモデル、女優さんにしては珍しく体重も公表しています。

佐久間由衣の初主演ドラマは?

そんな佐久間由衣が初主演したドラマが、2015年11月~12月にフジ系で土曜深夜に放送されたドラマ「トランジットガールズ」です。

このドラマはテラスハウスのスタッフが結集して作ったオシャレドラマでしたが、その内容は「ガールズ・ラブ」いわゆるレズカップルのお話!

伊藤沙莉演じる女子校生、葉山小百合と、佐久間由衣演じるカメラマン、志田ゆいが親の再婚によって義理の姉妹になり、そこから禁断の愛に発展していくという内容となっていました。

裸で抱き合うシーンなどもあり、なかなか衝撃的なデビューでしたね。

視聴者からの人気も高かったようです。

現在、DVD等は出ておらず、配信動画でのみ見ることができます。

「トランジットガールズ」の配信サイト(TSUTAYA)

「ひよっこ」での役柄は?

今回、朝ドラ「ひよっこ」では有村架純演じる谷田部みね子の幼馴染、助川時子を演じます。

この役柄はオーディションで勝ち取ったそうなので、実力は折り紙付きともいえますね。

オシャレな雰囲気しかない佐久間由衣が昭和の時代の田舎娘をどのように演じるか見ものです。

朝ドラなので「トランジットガールズ」とは全然ちがった姿が見られることでしょう。