掃除中がはかどる音楽特集!テンションもモチベーションも上がる曲!【9月24日は清掃の日】

vacuum-cleaner-268161_1280

9月24日は清掃の日です。

1971年のこの日に廃棄物処理法が施行されたことで制定されました。

また9月24日から9月30日までは「環境衛生週間」とされ、ゴミを減らしリサイクルの意識を持つための週間となっています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

めんどくさい掃除をやる気にさせる音楽

掃除って取りかかるまでに時間がかかりませんか?

でも「めんどくさい」「疲れてる」とずるずる先延ばしにしているといつの間にか部屋が酷いことに…なんてことになりがちです。

そんな時には、少しテンションの上がる曲をかけてみてはいかがでしょうか?

気分が上がって自然と身体が動くようになるかもしれません。

ここでは、そんな掃除がしやすくなる音楽をご紹介したいと思います。

選曲は完全に私の趣味です。

ローリングストーンズ(The Rolling Stones)の「(I Can’t Get No)Satisfaction」

クイーン(Queen)の「Don’t Stop Me Now」

エアロスミス(Aerosmith)の「Walk This Way」

ディープパープル(Deep Purple)の「Burn」

レッドツェッペリン(Led Zeppelin)の「Black Dog」

続いては邦楽編。

Mr.Childrenの「蘇生」

BUMP OF CHICKENの「ray」

東京事変の「OSCA」

RADWIMPSの「おしゃかしゃま」

色々貼りましたが、まぁ結局自分がテンションの上がる曲が一番でしょうね(笑)

ただ、くれぐれも聞き入りすぎて、「掃除忘れてた!」なんてことがないようにしましょうね。