蒲生麻由「仮面ライダー響鬼」のヒロインは他にどんな作品に出てるの?

o126312631392904409412

出典:http://profile.ameba.jp/mayu-gamo/

蒲生麻由ができちゃった!?再婚をするようです。

女優の蒲生麻由が再婚&妊娠発表 7歳年上の一般男性と

スレンダーでお姉さんの雰囲気漂う蒲生麻由ですが、名前だけ聞いてもあまりピンとこないかもしれません(私もですが(笑))

彼女はなんと「仮面ライダー響鬼」でヒロイン、立花香須実を演じていた女優さんみたいです。

今回はその他の彼女の出演作やプロフィールなどをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

蒲生麻由のプロフィール

蒲生麻由(がもうまゆ)

職業:モデル 女優

生年月日:1982年3月16日(34歳)

出身:埼玉県

事務所:株式会社リナーシェ

身長:169cm

血液型:B型

3サイズ B80 W58 H83

1996年、原宿でスカウトされ、雑誌「プチセブン」の専属モデルでデビュー

その後は「ViVi」でもレギュラーモデルとして活躍する

1999年頃からテレビや映画にも出演しはじめる

2005年、「仮面ライダー響鬼」にヒロインの一人・立花香須実役で初レギュラー出演

モデルから女優ってパターンは良くありますが、彼女の場合は特撮ドラマという少し異色のところからの女優デビューとなっています。

これは彼女がスポーツマンで、アクションシーンが得意だったことが関係していると思います。

しかし、女性向けのモデルから、子供向けの女優って結構切り替えが大変そうですね。

蒲生麻由の出演作品

上記した「仮面ライダー響鬼」以降も特撮や大人向けドラマまで幅広く活躍されています。

特撮作品

仮面ライダーの1年前には「特捜戦隊デカレンジャー」にてサキュバスという敵役を演じ、さらに 2008年放送の「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」でケイト役を演じています。

つまり、ウルトライリーズ・仮面ライダーシリーズ、戦隊シリーズという3大特撮ヒーロー物全てに出演されています。

大人向けドラマ

一般的なドラマでは1話出演などが多いですが、レギュラー出演している作品もあります。

2007年、TBS「ハタチの恋人」竹内美樹役やテレ東2時間ドラマの「神楽坂署生活安全課」シリーズ(3.4.5)です。

1話出演のドラマはかなりの数あるので、見たことある人は多いでしょうね。

映画

特撮に関連した映画作品以外でも2008年の「少林少女」や2009年「沈まぬ太陽」などの大作映画に出演しています。

映画作品もやはりアクションメインの起用が多いみたいですね。

2010年まで順調に仕事をしてきた蒲生麻由ですが、2010年にスポーツメディカルアドバイザーの湯本優と結婚し、それまで所属事務所だったスターダストプロモーションを退社しています。

しかし2014年に離婚…。

現在は別の事務所(株式会社リナーシェ)に所属していますが、以前ほどは仕事がないようですね。

今回めでたく再婚&妊娠となりましたが、育児が終わってから再び芸能界に復帰することはできるのでしょうか…?