PSカンファレンスで「無双スターズ」「地球防衛軍5」など気になるタイトル続々発表!

000-ps4

本日16時からPSカンファンファレンスで各社の新作ソフトが続々発表されました。

この記事では注目を集めたPS4の新作ソフトをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

無双スターズ

「三国無双」「戦国無双」を手掛けるコーエーが遂にオールスター無双を発表!

コーエーのゲームに登場するキャラクターが一堂に集結したゲームで、上記のPVでは

  • 「戦国無双」の真田幸村
  • 「三国無双」の趙雲
  • 「NINJA GAIDEN」のリュウ・ハヤブサ
  • 「討鬼伝」の桜花
  • 「ソフィーのアトリエ」のソフィー
  • 「遙かなる時空の中で」シリーズの有馬 一
  • 「DEAD OR ALIVE」シリーズのかすみ

が確認できます。

更にネットで散々ネタにされている「オプーナ」も登場するようです(笑)

オプーナのネタはこちら(ニコニコ大百科)

どんなゲームシステムをくっ付けるのか、キャラクター数はどのくらいになるのか、色々気になりますね。

2017年発売予定です。

地球防衛軍5

FPS・TPSが苦手という人も手軽に遊べるシューター「地球防衛軍」シリーズの最新作です。

「簡単な操作で、グロい虫(宇宙人)を次々と撃ち倒していくゲーム」ということで、割と広い年齢層の人が楽しめるゲームですね。

シリアスなストーリーの割に結構おバカなノリなのも楽しいです。

本作ではPVを見ると、新しくカエルらしき敵が追加されています。

これが物量で攻めてくるとまた新たな鳥肌が生まれそうです。

個人的には「4」を相当やり込んだので、今回一番期待度の高いソフトでしたね。

こちらも2017年発売予定です。

GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス)

ガンダムの格闘ゲームとも言える「ガンダムバーサス」シリーズの最新作です。

このシリーズは長らく「ガンダムエクストリームバーサス」のマイナーチェンジが続いてきましたが、本作は完全にシステム等が刷新される「第5世代」として開発されているようです。

完全新作ということで、前作までの数の機体が用意されるのは微妙かもしれませんが、新しいシステムや機体の動きがどうなるのか気になるところですね。

なお、今作はこれまでのようにアーケードからゲーム機へという流れではなく、最初からPS4を基本として開発されるようです。

制作開始アナウンスなので発売日は未定です。

その他の注目ソフト

既に発表済みのソフトで、新情報が入ったソフトも多数あります。

ニューダンガンロンパV3

2017年1月発売予定!

赤松楓という主人公の声優は神田沙也加が担当になりました。

NieR:Automata(ニーア オートマタ)

2017年2月23日発売決定!

PS3の名作「ニーア レプリカント」の続編です。

ニーア オートマタ


サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)

10月13日発売決定!

PS VR対応ソフトである本作は、宮本ひかりという女子校生との触れあいが楽しめるソフトです。

ソフト自体の価格は安めですが、追加コンテンツも用意されていくみたいですね。

PS4は国内ソフトもかなり充実してきましたね!

遊ぶ時間を確保したいです…(T_T)