意外性抜群!通販で買える黒いスイーツをまとめてみた【9月6日は黒の日】

christmas-cake-992651_1280

9月6日は黒の日です。

これは9(く)6(ろ)の語呂合わせで「黒染めの日」として、1989年に制定されたことに始まります。

最近では色んな分野に拡大解釈され、松崎しげるの日などとも言われています(笑)

そして同時に9月6日は生クリームの日でもあります。

こちらも「ク(9)リーム(6)」の語呂合せです。

今回はこの2つを組み合わせ、通販で購入できる、黒いスイーツをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

見た目はビックリ!でも美味しい!黒スイーツ

黒ロールケーキ

img59742774

白黒のコントラストが綺麗な黒いロールケーキは、岩手県の松栄堂の「蔵ロール」です。

米粉で作られており、もっちりした食感が楽しめます。

黒いのは竹炭を使用していますからなんですね。

「蔵ロール」の購入はこちらから

黒シュークリーム

2016-09-05_23h33_03

皮もクリームも真っ黒!

見た目のインパクトが凄いですが、外はサクサク、中はしっとり。

リピーターも多いシュークリームです。

このシュークリームは紀州炭を特殊加工したヘルシーチャコ-ルというものが使われています。

ヘルシーチャコールはサプリメントなどにも利用され、体内の不純物を吸着する効果があるそうです。

「炭シュークリーム」の購入はこちらから

黒ごまプリン

main

外見的にはそんなに黒くないですが、「黒ゴマ」ということでチョイス。

池の上ピエールの黒ゴマプリンです。

黒ゴマを丁寧に裏ごしし、舌触りがなめらかに仕上がっています。

「黒ごまプリン」の購入はこちらから

コーヒーゼリー

8300198_5

黒スイーツの代表と言えば、コーヒーゼリーですよね。

ここでは北海道の羊蹄山の湧水で作った高級なコーヒーゼリーを紹介します。

普通のコーヒーゼリーは寒天を水で溶かしたものを使うのですが、この高級ゼリーでは観点を溶かす際にもコーヒーを使用しており、正真正銘100%のコーヒーゼリーとなっています。

雑誌の「大人の週末」で取り扱われていることからも分かる通り、大人向けの深い味わいが楽しめるスイーツです。

「羊蹄山名水カフェジュレセット」の購入はこちらから

私はかなりスイーツ好きで、変わったもの好きなので黒スイーツは割と食べています。

味は普通の物と意外と変わらないんですが、見た目とのギャップで新鮮な楽しみがありますよね。