本物の心霊写真を撮ってしまったら?お祓いはどこでできる?

ZOM93_sakunozombile20140503_TP_V

毎年夏になると心霊番組が多くなりますよね。

私は怖いもの大好物なので、毎年楽しみに見ています(笑)

しかし…。

ふと思ったのですが、もし自分が心霊写真を撮ってしまったらどうすれば良いのでしょうか?

これまで撮れたことがないので要らぬ心配かもしれないですが、念のため調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサードリンク

心霊写真は消去しても大丈夫?

今後心霊写真を撮るとすれば、きっとデジカメやスマホの写真となると思うので、まずそれを前提条件とします(つまりフィルムを使った写真ではないってことです)。

スマホやデジカメで心霊写真を撮った場合、最も簡単な処分方法としては、幽霊が写り込んだ写真データを削除する方法が考えられますよね。

でも、心霊写真を簡単に削除して、呪われたりしないのか心配になる人もいると思います。

消したはずなのに、写真が復活してたりしたら発狂ものです(>_<)

でもご安心ください。

結論としては、データの状態ではまだ心霊写真でないため消してもOK、だそうです。

あくまで写真としてプリントされているものが、心霊写真として問題になるようですね。

ですが、一方でこんな話もあります。

写真データをコピーすると怨念が増幅される・・・

これってデータでも拡散すると問題ありってことですよね・・・。

そうなるとデータだから消去しても大丈夫っていうのは何だか怖い気もします。

ただ、やはり心霊写真の多くは何らかの偶然で起きる、心霊とは全く関係ないものらしいので、特に嫌な感じを受けないようであればサクっと削除しても大丈夫だと思います。

C845_meijijinguunotorii_TP_V

心霊写真を鑑定・お祓いしてもらうには?

そうは言っても、写真を見ただけで背筋がゾクゾクする気味の悪い写真があるのも事実。

気になるようなら、専門家に見てもらうのがよいかと思います。

ネットで「心霊写真 鑑定 供養」などで検索すると鑑定や供養をしているお寺・神社(その他霊能者?)がヒットします。

正直かなり怪しいものも沢山ありますし、個々の宗教などもあると思うのでリンクはしませんが、郵送や持ち込みで鑑定・お祓いをしてもらえるところが多いようです。

鑑定・供養のお値段は、1,000円~10,000円と私が見た範囲でもかなり開きがありました。

やることによっても違うのでしょうが、相場が決まっていないんですね。

まぁこういったものは最後の手段にして、もし身近に神社やお寺があるのなら、そちらで相談してみるのがいいような気がします。

あなたは大丈夫ですか?↓↓↓
30代独身は危険信号!?未婚で孤独死に陥らないために今からすべきこと
“晩婚化”と言われて30代でも結婚していない人が増えてきています。 ↓のグラフは国勢調査を元に内閣府がまとめた1960年から2...
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする