「I love you」がつく曲まとめ!アイラブユーを歌おう!【8月31日はI love youの日】

TSU785_hartcandymori_TP_V

8月31日はI love youの日です。

なぜ8月31日なのかというと、「831」が「I love you」の隠語として使われていることに由来するそうです。

8=8文字、3=3単語、1=1つの意味ということらしいですが、日本人にはイマイチピンときませんね(^_^;)

スポンサーリンク
スポンサードリンク

I love youのつく曲を集めてみた

そんなI love youの日を記念して、「I love you」がタイトルに付く名曲を集めてみました。

I love youの日は愛を歌っちゃいましょう!

Mr.Children「and I love you」

ミスチルファンの私はアイラブユーと言えば、これが思い浮かびますね!

尾崎豊「I love you」

日本で「I love you」と言えばこの曲ではないでしょうか?

Stevie Wonder(スティービー・ワンダー)「I just called to say I love you」

スティービー・ワンダーの名曲です。
何だか聴いているだけで優しい気持ちになれる気がします。

TEE 「ベイビー・アイラブユー」

ここでいきなり最近の曲です。シンガーソングライターTEEのセカンドシングルでTVCMでも流れていました。

Ellie Goulding(エリー・ゴールディング)「How Long Will I Love You」

イギリスのシンガーソングライター、エリー・ゴールディングの曲。日本の知名度はまだ低いかもしれませんが近年世界的に売れているアーティストです。

「I love you」がつく曲を並べてみると意外と情熱的な歌よりもほっこりするようなスロー~ミディアムテンポの曲が多いですね。

今日は夏休み最後の日でもありますが、夏の終わりにも少し物悲しいI love youの歌はぴったり合いそうです。