廣田あいかの変な声は作ってる?私服や鉄道好きなどキャラが濃すぎるアイドル!

出典:http://anincline.com/hirota-aika/

「ももクロ」の妹分として人気のアイドル「私立恵比寿中学」

その中でもひと際目立つ存在が廣田あいかです。

とにかく、キャラクターが濃いんですよね。

今回はそんな廣田あいかのプロフィールと共に、話題となっている声や私服、鉄道好きといった特徴についてまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

廣田あいかのプロフィール

廣田あいか(ひろたあいか)

愛称:ぁぃぁぃ

職業:アイドル

生年月日:1999年1月31日(18歳)

出身地:埼玉県

身長: 159.7cm

血液型:A型

趣味:歌を歌うこと、詩を書くこと、鉄道(内装デザイン)、地図を見ること、料理

特技:片手ロンダート、目のリレー

事務所:スターダストプロモーション

デビュー:2003年(?)

廣田あいかの経歴

スターダストに入る前から芸能活動をしており、最初はムーン・ザ・チャイルドという事務所に所属していました。

この時は「ECCジュニア」などのCMに出演されていたようですね。

その後2010年にスターダストのオーディションを受け、スターダスト芸能3部に所属となりました。

廣田あいかのブログではオーディションの当時を振り返り、このように書いています。

全部を0にして初めから挑戦したかったので
履歴書には何もかかないで
応募しました(・∀∩)

実績があるのにそれを見せずに実力だけで合格されたんですね!

その年の10月には「私立恵比寿中学」に加入。

出席番号6番、黄緑担当となりました。

それと並行してソロでもドラマ、映画、バラエティなど幅広く活動しており、最近もMBSドラマ・映画「咲-Saki-」に片岡優希役として出演していました。

特徴的すぎる声は作ってる?

廣田あいかの第一印象と言えば、やはり特徴的なアニメ声です。

バラエティに出演する際にもこの部分をいじられることが多いですね。

3月24日の「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」にも“変声代表”として出演し、変声ならではのエピソードをぶっちゃけるようです。

しかし、ネットではこの声をキャラ作りのために作っていると疑っている人もいるようです。

実際歌う時や演技の中で、たまに太い声になることもあります↓

まぁ「太い」というより、普通の女声になるという感じですねw

歌では曲によって更に声色が変わっていたりもします。

ただこれはどちらかというと、アニメ声が地声で、他の声の方を作ってる感じに見えます。

私もアニメ声の女性を知っていますが、こういう人って昔からいじられるせいか、結構声が自由に変えられる人多いんですよね。

変声で番組に呼ばれている場合、多少オーバーにやってる事もあるかもしれませんが、元々変声成分が入っているのは間違いないだろうと思いますw

私服が独特すぎる!

廣田あいかさんはインスタなどにアップする私服にも注目が集まっています。

その画像がこちら↓

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142356423757727901

1枚目はランドセル背負ってますが、この当時は中学生です。

あくまでファッションのランドセルなんですね。

それにしても可愛い子がこんな派手な服着てたら凄い目立ちますよね。

しかし、最近高校も卒業し、もう立派な大人になった廣田あいかさん。

流石に少し落ち着いたかと思いますが…

出典:https://www.instagram.com/aiai0131_official/

あんまり変わってませんでした。

廣田あいかは鉄道好きとしても有名

廣田あいかは鉄オタでもあり、「タモリ倶楽部」の鉄道企画には2012年以来毎年出演したり、その他の鉄道企画にも多数出演しています。

小学生の時から鉄道好きって渋いですよね~。

元々好きになったきっかけは「E5系のはやぶさ」だったそうで、近未来のデザインに惚れて好きになったそう。

その後は、近未来デザインの電車以外にも色んな電車に乗ることが好きな「乗り鉄」になっていったようです。

インスタなどにも電車の写真を時折アップしていますね。

出典:https://www.instagram.com/p/BQDUU1SA_AE/?taken-by=aiai0131_official

可愛いだけでなく、沢山のキャラクターを持つ廣田あいかさん。

高校卒業して、これからは今まで以上に芸能活動に専念できるでしょうし、今後の活躍が楽しみです。