岸茉莉のwikiプロフ!カルテット最終回で登場した謎の女性のその他の出演作は?

出典:http://animoproduce.co.jp/profile/kishimari

3月21日の「カルテット」最終話に意味深に登場した「帽子の女性」。

ネットでは主題歌を歌う「椎名林檎ではないか?」という説も流れたりしましたが、実は岸茉莉という女優さんだったことが判明。

今回はこの岸茉莉さんについて、プロフィールや他にどのような作品に出演されているのか調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

岸茉莉のプロフィール

岸茉莉(きしまり)

職業:女優

生年月日:1989年12月18日(27歳)

出身地:福島県郡山市

身長:157cm

3サイズ:B81 W61 H82

趣味 刺繍、染色、ヘアアクセサリー作り

特技 水泳

資格 普通自動車免許、色彩検定2級、ファッションパターンメイキング3級

事務所:アニモプロデュース

デビュー:2013年(?)

服飾の専門学校卒業後、アパレル会社に2年勤務していたという、女優としては異色の経歴の持っています。

女優さんと言えば若い頃から活動を始める人が多いので、一旦就職してから、ってパターンもあること自体に驚きました。

2013年からはオーディションを受けて自力で役を勝ち取り、多くの舞台に出演されています。

何のツテもなく、役を勝ち取るってことは元々実力がある方なのかもしれないですね。

2015年にアニモプロデュースに所属し、それ以降はドラマ・CMなどにも出演されています。

顔はどことなく黒木華に似てると思いましたがどうでしょうか?

(上が黒木華、下が岸茉莉です)

出典:http://pinky-media.jp/I0003511

出典:http://ameblo.jp/ringonofukuro/entry-12027809788.html

今流行りの昭和顔な女優さんです。

岸茉莉の出演作品は?

ここからは岸茉莉が出演したドラマやCMなどの作品をご紹介します。

岸茉莉の出演ドラマ

  • 2016年 TBS「わたしを離さないで」第3話 クラスメイト役
  • 2016年 NHK大河ドラマ「真田丸」薫の侍女役
  • 2016年 TBS「温泉殺人事件シリーズ 有馬温泉殺人事件」 仲居・今井綾乃役
  • 2016年 TBS「せいせいするほど愛してる」 阿部沙也加役
  • 2016年 日テレ「遺産相続弁護士 柿崎真一」第5話 女子大生役
  • 2017年  NHK「精霊の守り人 悲しき破壊神」第3話
  • 2017年 TBS「レンタルの恋」第8話
  • 2017年 TBS「カルテット」最終話

あまり重要な役というのはないですが、実質的に2015年にドラマデビューと考えると本数はなかなか多いんじゃないでしょうか?

特に何故だかTBSの作品が多いという…。

TBSのドラマ班で彼女をイチオシしている人がいるのかもしれないですねw

昭和的な顔立ちだからか、演じられる役も女子大生から仲居まで幅広いです。

CMなど

かんぽ生命CM(TV、WEB)

マイナビ転職CM

味の素の「香味ペースト」WEB CM

このCMではガッツリ出演してます(ナレーションも本人なのかな?)。

顔だけの演技ですが、表情がコロコロ変わって面白いですね。

乃木坂46相楽伊織「映画館バイトの恋」

最初の方にお姉さん役で出演しています。

「カルテット」で注目が集まり、今後ますます出演が増えそうな岸茉莉さん。

今後はメインでドラマ出演することもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする