面白いあたりまえポエムベスト10!テレビやツイッターで話題のジワジワくるポエム集!

ツイッターなどで火が付き、テレビなどでも取り上げられている「あたりまえポエム」。

ジワジワ笑えると人気になっています。

今回はそんなあたりまえポエムとは何か?についてと、ネットに投稿されているポエムの中から個人的なベスト10をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

あたりまえポエムとは?

あたりまえポエムとは、一瞬詩的な表現に見える文章なんですが、実はただ当たり前のことを言ってるだけのポエムのこと。

一瞬遅れてジワジワ笑えるのが特徴です。

代表的なのがこれですね↓

出典:https://twitter.com/ujiqn

君の目の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ

一見好きな人の前に立つ緊張感を表している風ですが、そりゃ息止めたら呼吸はできません。

このようにドラマや映画で使われそうなオシャレな言い回しで当たり前のことを言ってるのが「あたりまえポエム」なんですね。

あとはオシャレな背景画像を使うのも特徴でしょうか。

ツイッターなどで話題になり、「めざましテレビ」や「ZIP!」などの情報番組でも特集されていました。

なんと書籍化もされており、巷のブームになりつつあります。

あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ

あたりまえポエムベスト10

出典:https://twitter.com/ujiqn

君との距離が離れるほどに遠くに感じてしまうんだ

なんかのドラマの台詞みたいですよね。

でも遠くに行っっちゃったら、そりゃあ遠くに感じて正解です。

出典:https://twitter.com/ujiqn

君といると、一日前のことを昨日のことのように思い出してしまう

ああ、うん…一日前って昨日のことだよね。

出典:https://twitter.com/ujiqn

君が嬉しいとあなたも嬉しい

流し読みしてたらついつい「あなたも」を「僕も」に勝手に脳内変換しそうになるポエム。

上段も下段も結局同じこと言ってますw

出典:https://twitter.com/cemedinecoltd?lang=ja

指先が触れた。その瞬間、僕たちははなれられないってわかった。

一瞬恋愛のポエムかと思いますが、実はこれセメダイン公式ツイッターのあたりまえポエム。

こういう経験ある人多いんじゃないでしょうか。

出典:https://twitter.com/ichiro_meigenJP

結婚したら夫婦になりました。

そりゃなりますよね~。

出典:https://twitter.com/ichiro_meigenJP

初対面の時思ったんだ
まるで…初めて会ったみたいだって

言い回しで当たり前を回避しようとしてますねw

出典:https://twitter.com/k8_lz

相手よりたくさん点を取ると試合に勝てる。

何かの漫画の台詞でもあったような…。

出典:https://twitter.com/Hiei_chef

夕陽が沈むとなぜだか暗くなるんだ

夜ですからね!!

最後に私も作ってみました。

最後のページを開くと…物語は終焉を迎えた

こんなのでいいのかな?

簡単そうで意外と難しい…。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする