金澤碧のwikiプロフや出演作品は?めちゃイケで平井ファラオの彼女であることが判明!

出典:http://ameblo.jp/aisudaisuki3150/

3月11日放送の「めちゃイケ」オカンプのコーナーにて、「馬鹿よ貴方は」の平井ファラオが彼女の存在を暴露されていました。

その彼女が、新人声優の金澤碧です。

平井ファラオとはすまいるFMの「コソコソ亭」という番組で現在も共演されています。

今回はそんな金澤碧のプロフィールや出演作品なども調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

金澤碧のプロフィール

金澤碧(かなざわみどり)

職業:声優

誕生日:9月19日

出身地:神奈川県

身長:154㎝

血液型:AB型

趣味:お酒を飲む、料理、歌、半身浴

特技・資格:一輪車、栄養士免許

事務所:オフィス薫

ご本人のブログでは「ハイパースーパー新人声優」と言っていますが、デビュー時期は良く分からず…。

声は写真の柔らかなイメージと少し違い、意外と低めのしっかりした声をされています。

平井ファラオとは結構前から面識があるようで、Ustreamの「三遊亭多歌介プレゼンツ そ~しゃる大喜利~芸人VS視聴者大喜利バトル~」という番組では、2014年くらいから共演されています。

出典:http://ameblo.jp/aisudaisuki3150

これが縁でラジオでの共演も決まったのかもしれませんね。

金澤碧の出演作品は?

金澤碧は新人声優とのことですが、どのような作品に出演されているのでしょうか?

  • Netflixの海外ドラマ「River」 (ポーリン・マートン)
  • ディスカバリーチャンネル「愛という名の凶器」シーズン2
  • ヒストリーチャンネル「アメリカお宝鑑定団 ポーン・スターズ」
  • ヒストリーチャンネル「タイニーハウス~大きなアメリカの極端に小さな家~」

ナレーション出演

  • tvk「リサイクルショップのリサマイ~あなたのお宝輝かせます編」
  • チバテレビ「熱血BO-SO TV」
  • パチンコパチスロTV「ひやまっちの全ツッパさせていただきます!」
  • VP「関東交通」

  • 「スターマイン」
  • 「白い闇」
  • 「Ruler」
  • 「Angelic Anergy」

舞台

  • 尾米タケル之一座「菜ノ獣」
  • 劇団飛鳥キャツッ(新人)「モノクロームカットシアター」
  • 劇団みずほ 第7回公演「コロッケ」

ラジオ

すまいるFM 「コソコソ亭」

ネット

Ustream「三遊亭多歌介プレゼンツ そ~しゃる大喜利~芸人VS視聴者大喜利バトル~」

ラジオ「コソコソ亭」とUstream「そ~しゃる大喜利~芸人VS視聴者大喜利バトル~」以外は単発のお仕事っぽいですね。

まだまだ下積み中の声優さんといった印象です。

また、「シャンプー」というユニットやソロでアイドル声優的な活動も行っている(いた?)ようです。

今回の「めちゃイケ」の暴露は、写真も公開していたことから当然本人の承諾もあったと思います。

しかし、今後はアイドルっぽい売り方はできなくなりそうですよね?

大丈夫なんでしょうか?

何はともあれ、普段見せないような顔をしていた平井ファラオを見るに、お2人は順調に交際しているようです。

お幸せに!