ぽちゃカワ女子が人気って本当!?芸能人で言えばどんな人?

今、「ぽちゃカワ女子」が人気!という特集がありました。

SNSでは否定的な意見が多いですが、本当に人気はあるのでしょうか?

ただの太っている女子との違いはなんなのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ぽちゃカワ女子とデブの違い

ぼちゃカワ女子と他の太っている女子(言い方をきつくすればデブ)の違いはなんなのでしょうか?

調べてみましたが、明確な定義はないようです。

ただ、イメージとしては

ぽちゃカワ女子

太っているけどかわいい(太っていることがマイナスにならない)

オシャレに気を遣っている

元気で明るい

太っていることをいじられても明るく返す

ただのデブ

・太っていることがマイナスになっている(似合わない)

・オシャレに気を遣わない

・性格が暗く、ジメジメしている

・太っていることをいじられると許せない

という違いがありそうです(あくまで個人的な感覚です)。

太っているのは一般的にネガティブな感覚を持たれますが、そのマイナスを打ち消すくらいの魅力がある人こそがぽちゃカワ女子だと言えるでしょう。

芸能人のぽちゃカワ女子ってどんな人がいる?

さて、そんなぽちゃカワ女子というのは具体的にどんな人を言うのでしょうか?

具体的に芸能人を挙げてみます。

水ト麻美(日テレアナウンサー)

出典:http://iam-publicidad.org/

ぽちゃカワ女子の火付け役とも言えるのが、日テレアナウンサーの水ト麻美です。

元気でかわいく、デブイジリをされても明るく返せる。

太っていても見ている人を不快にさせないまさにぽちゃカワ女子の鏡ですね。

渡辺直美

出典:http://pinky-media.jp/I0003060

デブを武器に男女ともに人気を誇る渡辺直美。

アメリカでの公演も成功させ、女芸人の中でもちょっと特別な存在となりました。

ぽっちゃり界のファッションリーダーでもありますね。

柳原可奈子

出典:http://owaraichuu.com/?p=1295

渡辺直美と同じく、ぽっちゃりピン芸人の柳原可奈子。

彼女は以前から林先生がファンだと公言するなど、一部の男性の間で人気ありますよね。

他にぽちゃカワ女子と言われているのは、馬場園梓、黒沢かずこなどの女芸人、磯山さやか、篠崎愛といったグラマラスなグラビアアイドルなどがいます。

ぽちゃカワ女子は本当にモテるのか?

SNSなどでは「ぽちゃカワ女子がモテるわけないだろ!」という意見が主流ですが、果たして本当にそうでしょうか?

そもそも太っている女性は昔から一定の需要があります。

いわゆる「デブ専」男性がいるからですね。

私はデブ専ではないのであまり詳しくはないですが、以前カラオケで太った女性限定のコンパが開かれているのを見たことがあります。

(太った女性がスリムでなかなかスマートな男性達にチヤホヤされてて、結構なレア映像を見た気持ちになりましたw)

普通の太った女性ですら需要があるのですから、上記のようなぽちゃカワ女子なら確実にモテると思います。

ただ、ぽちゃカワ女子かどうかは周りが判断することなので、「私ぽちゃカワ女子だから~」みたいに自称する人は引かれてしまうかも…。

無理なダイエットをして身体を壊すくらいなら、ぽちゃカワを目指してみるのはありかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする