北香那のwikiプロフ!中国人役で話題の女優がスカッとジャパンに!

出典:https://search.yahoo.co.jp

今話題のドラマ「バイプレイヤーズ」に出演中の北香那。

おっさんばかりの中の紅一点、しかも中国人役ということで「どんな子なんだろう?」と気になっている人も多いかもしれませんね。

そんな彼女が、3月6日には「スカッとジャパン!」に初出演します!

出演はおなじみ「胸キュンスカッと」のコーナーで、佐藤勝利と卒業式の甘酸っぱいエピソードを演じるようです。

今回は、そんな北香那のwiki風プロフィールと可愛い画像をお届けします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

北香那のプロフィール

北香那(きたかな)

職業:女優

生年月日:1997年8月23日(19歳)

出身地:東京都

身長:154cm

3サイズ:B77 W57 H78

事務所:トヨタオフィス

デビュー:2010年(?)

公式サイトによると一番古い活動が2010年からになっており、小学生か中学生の頃から子役として活動していたようです。

しかもミュージカル「赤毛のアン ~アンからの手紙~」で赤毛のアン役という、いきなりの大役スタートだったんですね。

ただ、この頃の画像は探しても見つかりませんでした…。

きっと当時から可愛かったんでしょうね。

特技や趣味は情報がありませんでしたが、3歳からバレエをされており15年以上も続けているようです。

北香那の中国人役がハマりすぎ!?

出典:https://search.yahoo.co.jp

舞台以外に映画・ドラマなどにも出演され、2012年の映画「震動」ではヒロインを務めるなどされていますが、特にドラマでは1話だけのゲスト出演などが多く、これまで良い役は少なかったようです。

ですので、「バイプレイヤーズ」が初の連ドラレギュラーですね。

「バイプレイヤーズ」での役は350人参加のオーディションの末に勝ち取ったもの。

北香那自身もこの大抜擢には驚いたようで、「絶頂のうれしさとドッキリだったらどうしようという 不安が入り混じっています(笑)」とコメントされてます。

そんな初レギュラー出演の作品にも関わらず、北香那はその存在感を発揮。

ドラマの役どころは中国訛りな日本語を話すジャスミンという役なのですが、その演技が上手すぎて、ネットでは「北香那 中国人」などと検索する人が多数いるのです。

それだけ本物の中国人っぽく演じられているということですね。

(実際には上のプロフィールにもあるように、東京都出身ですし、昔から日本で芸能活動しているので中国人ってことはありませんw)

今回の「スカッとジャパン」出演もひょっとしたら「バイプレイヤーズ」がきっかけかもしれませんね。

今年はここから更にブレイクしていくことになるかもしれませんよ。

北香那の画像&動画

ここからは北香那の画像&動画をご紹介したいと思います。

出典:http://www.cinra.net/news/20161223-byplayers

役と違って透明感がありますね!

出典:https://search.yahoo.co.jp

出典:http://jijyou2navi.com/615.html

出典:https://twitter.com

色んな女優さんの良いとこ取りをしたような顔立ちですね。

今回の「スカッとジャパン」に際して、ツイッターでは佐藤勝利ファンが北香那を下調べしていましたが、「認めたくないけどかわいい」「普通に可愛くて困る」などのコメントをしていましたw

確かに認めざるを得ない可愛さですよね~。

ここからはCMなどの北香那の動画です。

たぶん、3~4年前のCMかな?

YONGENというユニットのMVでは得意のバレエを披露しています。

映画「振動」の舞台挨拶(57秒辺りから)