杉山セリナの大学は?ニュースZERO新キャスターがメキシコで壮絶な体験?

出典:https://unodame.com/sugiyama-serina/

「ニュースZERO」に史上最年少で抜擢され、2017年4月より天気やエンタメコーナーを担当する杉山セリナ。

私は知らなかったのですが、「ZIP!」など他の情報番組にも出演されている方のようですね。

そこで今回は杉山セリナのプロフィールや、過去の壮絶体験などを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

杉山セリナのプロフィール

杉山セリナ(すぎやませりな)

本名:杉山芹奈(すぎやませりな)

職業:タレント、キャスター

生年月日:1997年9月24日(19歳)

出身地:静岡県静岡市

身長:170cm

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、散歩

特技:英語、スペイン語、剣道(2段)

事務所:アミューズ

デビュー:2016年

まだデビューして1年くらいなんですね。

しかし、既に「ZIP!」を始め、BS朝日の「CNNサタデーナイト」WOWOW「リーガダイジェスト!」などにレギュラー出演され、キャスターとして活躍しています。

過去には「ワイドナショー」のワイドナ高校生としても出演されていますね。

出典:http://widenashow2015.jp/blog-entry-259.html

活動としては、フリーキャスター路線のようで、これまでのところ報道番組など知的なお仕事ばかりですね。

身長が高く、スタイルが良いことからモデルやグラビアなどもやっているかと思いましたが、今のところそれらの活動はしていません。

なので、「杉山セリナ 水着」で検索する人も多いようですが、残念ながら水着画像はありません<(_ _)>

杉山セリナはハーフ!幼少期の怖い体験とは?

顔を見ても分かる通り、杉山セリナは父がメキシコ人、母が日本人のハーフです。

英語、スペイン語、日本語の3カ国語を話せ、現在は上智大学 外国語学部英語学科に通っています。

3カ国語扱えておまけに上智大学となれば、女子アナにもひけを取らない(というかそれ以上?)のスペックですよね。

デビューして1年で「ニュースZERO」のキャスターになれるのも納得です。

また、父親がメキシコ人だからなのか、幼稚園から小学校5年生くらいまでメキシコに住んでいた時期もあるそうです。

しかもその住んでいた地域が、アメリカに麻薬を運ぶための関所となっているトレオンという危険地域だったそうで、杉山セリナはその当時のことについて以下のようなことを言っています。

  • アメリカ・メキシコ両政府と麻薬ディーラーの争いが激しい地域だった
  • 麻薬ディーラーが見せしめで殺人し、生首を晒すことも…
  • 夕食中に外からパンパンという銃声が聞こえてくる
  • 銃声があったら家の電気を消して誘拐されないようにしていた
  • メキシコでは麻薬が普通に使われている
  • 麻薬がダメだという教育がない

このような危険なエピソードを淡々と語る10代は、日本ではなかなかいないでしょうねw

そして、彼女は麻薬ディーラーについて「イカれた奴らだな」とばっさり。

ニュースZEROではエンタメ・天気の担当なので、ここまで過激な発言は少ないと思いますが、今後メインキャスターとなってニュースをバッサリ切ってくれるのが今から楽しみです。