竹内愛紗のwikiプロフ!YモバイルのCMでデビュー!中学校はどこ?

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/12726203/?img_id=12251381

竹内愛紗という可愛い子がワイモバイルのCMに出演されるようです。

彼女はなんと、これが初仕事なんだそう。

お茶の間に何度も流れるCMでデビューするって凄い恵まれていますよね。

たまたまYモバイルのCMスタッフが出演者を探していたところ、彼女のすっぴん写真を見て惚れ込んだんだとか!

綺麗な人を見慣れているスタッフが惚れ込むって凄いんじゃないでしょうか?

今回はそんな竹内愛紗のプロフィールや、今後の活動をちょっと早めにご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

竹内愛紗のプロフィール

竹内愛紗(たけうちあいさ)

生年月日:2001年10月31日(15歳)

出身地:福島県いわき市

身長:164cm

特技:トロンボーン、バスケットボール、バレーボール

趣味:乗馬、音楽鑑賞

好きな食べ物:イチゴ、オムライス、キャベツの千切り

事務所:スウィートパワー

デビュー:2017年

デビューのきっかけは「福島にかわいい子がいる」と聞きつけたスタッフによるスカウト。

社長自らも福島に出向くほど、熱が入ったスカウトだったようです。

CM出演のエピソードと言い、実物の可愛さはどれだけ凄いんだろうか気になりますね…。

中学校や進学予定の高校は?

現在15歳で福島県内の中学校に通う中学3年生の竹内愛紗。

吹奏楽部でトロンボーンを担当しており、小学校・中学校ともに全国大会に出場するレベルの実力があるそうです。

福島県いわき市出身で吹奏楽部が強い学校と言えば、いわき市立植田中学校。

彼女は現在そこに通っている可能性が高いですね。

ただ、もう後1カ月もしないうちに卒業ですけどw

4月からは高校進学で東京に出るようで、そこから本格的な芸能活動を始めるようです。

芸能活動をする前提での東京進学でしょうから高校は芸能コースがある日出高校、堀越高校辺りが最有力となるのではないでしょうか?

今後の活動はどうなる?

竹内愛紗が所属することになったスウィートパワーには桐谷美玲、内山理名、黒木メイサ、南沢奈央、桜庭ななみ、高月彩良などが所属しています。

中堅どころ~今が旬の女優さんが多い感じですね。

ですから竹内愛紗も女優として推していくことになるのは間違いないでしょう。

本人も「人に夢を与えられる女優になりたい」「高畑充希が尊敬する女優」と語っているため、女優志望は強いのではないかと思います。

また、桐谷美玲・黒木メイサなどは女性誌のモデルなどもしていますが、竹内愛紗も足が長くスラリとしたスタイルなので、モデルとしても活躍できそうです。

身長はそこまで高くないですが、写真を見る感じ8~9頭身ありそうですしね。

他に先輩がやっている仕事としてはバラエティなどでのタレント活動がありますが、ちょっとこれは未知数ですね。

性格がまだ良く分かりませんが、素人同然の彼女がいきなりアドリブに適応するのは結構難しいと思います。

最初の頃は映画・ドラマの番宣でゲスト出演する程度でしょう。

事務所がかなり力を入れているようなので、竹内愛紗は今後間違いなく露出が多くなると思います。

まずはYモバイルCMで、先輩、桐谷美玲のように魅力が出せるか?に注目です。