土村芳「べっぴんさん」の次は浮気される女に!見た目とのギャップが凄い!?

出典:http://hikarigraph.com/pickup/pickup201610-2/

現在放送中の朝ドラ「べっぴんさん」に出演し、注目を集めている土村芳

そんな彼女の次の出演作品が早くも決定しました。

日テレの木曜深夜ドラマ枠で4月からスタートする「恋がヘタでも生きてます」というドラマです。

このドラマでは主役の茅ヶ崎美沙(高梨臨)のルームメイト、榎本千尋を演じます。

榎本千尋は「恋愛下手女子」で婚約中の彼氏が浮気しているところを発見してショックを受けるという女性。

「べっぴんさん」とは違った恋愛コメディーをどう演じるのか注目ですね。

今回はそんな土村芳のプロフィールや実際の素顔などを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

土村芳のプロフィール

土村芳(つちむらかほ)

職業:女優

生年月日:1990年12月11日(26歳)

出身地:岩手県盛岡市

身長:160cm

血液型:B型

趣味:芸術鑑賞、散歩

特技:新体操

事務所:ヒラタオフィス

デビュー:2009年

姉は元IBC岩手放送アナウンサーの土村萌。

出典:http://aparelstar.jp/tsutimura-kaho/

年齢は5歳も違うようですが、顔はかなり似てますね。

土村萌は既に結婚してIBC岩手放送を退社しており、写真の子どもはお姉さんの子どもです。

小学生の頃、「盛岡子供劇団CATSきゃあ」という劇団に所属し、2001年頃にはドラマにも出演した経験があります。

が、本格的に女優を志すようになったのは大学進学を控えた時だったようです。

大学は京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学し、学生中は劇団で舞台や自主製作映画などを中心に活動。

劇団の先輩には現在大活躍している黒木華(くろきはる)などもいたそうです。

2013年にヒラタオフィスに所属し、以後はドラマ、映画などに出演されています。

2016年に朝ドラ「べっぴんさん」の重要な役どころ、村田(田坂)君枝役を掴み、その演技力で大きな注目を集めることになりました。

出典:http://realsound.jp/movie/2016/11/post-3319.html

実力はあるけどなかなか芽が出ない俳優・女優さんは他にも沢山いるんでしょうね。

ただ実力があるだけに、注目を集めてからは強そうです。

土村芳は見た目と中身のギャップが凄い!?

俗に言われる「昭和顔」女優の1人である土村芳。

派手さはなく、大人しそうに見えます。

「べっぴんさん」では虚弱体質な君枝役をやっているのでなおさらですねw

ですが、実はかなり活発で運動好きなようです。

上のプロフィールにある特技の新体操は小学校から高校まで続けており、なんと高校時代にはインターハイ出場まで果たしています。

他にも陸上などもやっており、かなり運動が好きみたいですね。

あるインタビューでは最近泣いたことを聞かれて「なでしこジャパンが予選敗退してしまったこと」を挙げるなど見るのも好きなようです。

そんなことから、一時は体育大学の進学も選択肢の一つにあったみたいですね。

一方、こちらは見た目通りの印象という感じもありますが、「土村芳」として人前に立つのは苦手なんだそう。

役として人前に立つのは平気で、自分自身として人前に立つと緊張してしまうようです。

これはなかなか大勢の人に見られる仕事をしないと分からない感覚でしょうが、お芝居中はそれだけ役に入り込んでいるという証拠かもしれませんね。

ただ、これだけ緊張する方だと、最近多いバラエティでの番宣の仕事は大変そうです^^;

今後たぶんオファーは沢山あると思いますが…。

今後ますます見る機会が多くなるであろう土村芳に注目です!