ブルキニがフランスで禁止に!ブルキニは日本で購入できる?

img1471353841

参考:http://kaigai-matome.net/archives/35569358.html

フランスでイスラム系の女性が着用する水着「ブルキニ」がどんどん禁止されているそうです。

フランスは2度もISのテロの標的にされ、イスラムに対し、神経質になってきているのかもしれませんね。

イスラム=危険

結局こうしたステレオタイプが、人と人との間に誤解を生んでしまうものなんですが…。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ブルキニはどんな水着?

ブルキニは顔と手と足以外をすっぽり覆ってしまう水着です。

上下に分かれており、上はワンピース、下はスパッツのようになっています。

私達男性にとってみれば、少々残念な水着には間違いないですが(笑)日焼け対策用の水着としては良さそうですね。

どことなく、海女さんの仕事着とも似てるかも…。

illust

参考:http://www.izu-amaya.co.jp/kaisha.html

色や柄は結構豊富で、ピンクや紫など、日本人が想像するイスラム民族服のイメージとは違ったかなりポップなものもあります。

ブルキニは日本で買える?

今のところ、日本の海でブルキニを着ている人はあまり見かけません。

それもそのはず、かなりネット通販を探してみましたが売ってるところがありません!

日本で販売している↓の2種類の組み合わせとかで疑似ブルキニは作れそうですが頭はスイムキャップくらいしかありませんね…。

長袖ロング丈ラッシュガード
ラッシュガード レディース

うん、なんかこれだとブルキニというより普通にオシャレですね。