黒島結菜の演技力は微妙?インスタが芸能人っぽくないと話題に!

出典:https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=401&am_view_mode=smartphone

2016年、ドラマ「時をかける少女」で主演を演じるなど最近ブレイクしそうな勢いがある黒島結菜

2017年も既に主演ドラマ、主演映画が決まっています。

今回はそんな黒島結菜のプロフィールや演技力の評価、話題のインスタについてまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

黒島結菜のプロフィール

黒島結菜(くろしまゆいな)

職業:女優、モデル

生年月日:1997年3月15日(19歳)

出身地:沖縄県糸満市

身長:162cm

血液型:A型

大学:日本大学芸術学部 在籍中

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

デビュー:2012年

沖縄の出身で、尊敬する女優は同じ沖縄の満島ひかりだそうです。

そういえば満島ひかりと同様、若干肌が小麦色ですよね。

現在は東京で一人暮らしをして、大学と芸能界の仕事を両立されています。

ただ仕事がかなり多いので、大学に通う暇はあまり無さそうな気が…。

黒島結菜の出演作品!演技の評価は?

まだ10代の彼女ですが、既にかなり多くの作品に出演されています。

ここではその中の代表作をピックアップしてご紹介しますね。

ドラマ

  • 2014年 テレ東「アオイホノオ」 津田ヒロミ役
  • 2014年 TBS「ごめんね青春!」 中井貴子役
  • 2015年 NHK「連続テレビ小説 マッサン」 中村秀子役
  • 2015年 テレ朝「サムライせんせい」 赤城サチコ役
  • 2016年 「ナイトヒーロー NAOTO」 田之上栞役
  • 2016年 「時をかける少女」 芳山未羽役(主演)
  • 2016年 「夏目漱石の妻」 山田房子役 / ナレーション

朝ドラ「マッサン」やクドカン脚本の「ごめんね青春!」などで注目を集め、「時をかける少女」という若手女優の登竜門的な作品で主演。

これで売れないわけがない、という感じもしますねw

ちなみに「ごめんね青春!」では満島ひかりとの共演も果たしています。

映画

  • 2014年 「呪怨-終わりの始まり-」 弥生役
  • 2015年 「呪怨-ザ・ファイナル-」 弥生役
  • 2015年 「あしたになれば。」 佐々木美希役(主演)
  • 2015年 「ストレイヤーズ・クロニクル」 碧役
  • 2015年 「At Home アットホーム」 森山明日香役
  • 2016年「オケ老人!」 野々村和音役

映画も盛り沢山出演されており、本当に忙しそうですね。

女優としてはまだまだ駆け出しということもあって、映画の方が重要な役を演じることが多いですね。

2017年には5月から始まるWOWOWのドラマ「東京すみっこごはん」で主演、沢渡楓を演じ、3月・5月に公開の映画「サクラダリセット」(前後編)ではヒロインの春埼美空で出演することが決まっています。

また、既に2018年の映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」にも主演の住友糸真役で出演が決まっています。

演技力が賛否両論の訳は?

このように今ノリにノってる感じの黒島結菜ですが、演技力は賛否両論

「ごめんね青春!」「マッサン」などでの演技はあまり悪く言われておらず、結構称賛の声が多いのですが、「時をかける少女」は棒読みだ!などという批判が目立ちました。

これは私の推測ですが、「時をかける少女」は以前から何度も映像化されている作品のため、どうしても過去の女優と比べられてしまうからかもしれません。

しかも過去出演していた人は今や大御所ですから、どうしても美化されてしまいますよね。

(あと単純に演出や脚本の問題も。)

ですので、黒島結菜はそこまで演技が酷いわけではないかと思います。

個人的には若い人の中では経験豊富で上手い方だと思いますが、誰からも称賛されるような演技ができるようにもっと演技力を磨いていってもらいたいですね。

まだまだこれからの女優さんです。

インスタに黒島結菜が写っていない!?

黒島結菜はインスタをやっているのですが、「芸能人っぽくないアカウント」として有名です。

なぜなら、本人がほぼ写っていないから。

そもそも人物写真も少なく、その多くが風景写真となっています。

その一部が↓

何か凄いオシャレな写真ばかりじゃないですか!?

それもそのはず。

彼女は、大学で写真学科を専攻しているのです。

写真学科を専攻した理由は「撮られることが多いので、撮る方の気持ちも知っておきたい」という理由だそう。

インスタは大学で習った事を実践する場にしているようですね。

自撮りらしき写真はほんとにない(共演者の写真はちょっとある)ので、斬新な芸能人アカウントになっています。

ちなみに↓は2014年にお父さんが撮った写真です。

自然体な表情がいいですね。

出典:http://www.asahi.com/and_M/interest/photo/AS20150731002680.html

時をかける少女 DVD BOX