関取花は本名?歌詞やMVの世界観が面白くて共感できると話題!

出典:http://natalie.mu/music/news/152611

「行列のできる法律相談所」に出演し、話題となった関取花。

なんか聞いたことある名前だと思ったら、神戸女子大のCM曲を歌ってた人なんですね。

良い曲だったので、印象に残っていました。

2月14日には「今夜くらべてみました」にも出演され、テレビでの露出も増えてきています。

今回はそんな関取花のプロフィールや性格、MVなどをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

関取花のプロフィール

関取花(せきとりはな)

職業:シンガーソングライター

生年月日: 1990年12月18日(26歳)

出身地:神奈川県横浜市

身長:149cm

最終学歴:慶應義塾大学

関取花と言う名前は実は本名なんです!

花という名前は分かるけど、関取っていう苗字は珍しいですよね。

たぶん、学生時代はいじられてたでしょうねw

ちなみに関取にちなんでなのか、「DOSUKOI RECORD」というレーベルを作ったり、「どすこいラジオ」というラジオをやっていたりもします。

関取花の性格は…ヘン?

関取花はテレビでは「ひがみシンガー」などと取り上げられていますが、別に暗い性格とかではないみたいです。

どちらかというとちょっと変わった人っぽく、その一端がブログなどに書かれています。

例えば、H.I.Sが何の略なのかを真剣に考えた末に

Happy
Is
Subarashii…

出典:http://lineblog.me/sekitorihana/archives/9137719.html

となったり、

今までほとんど髪の手入れをしていないことに気づき、

あるある、並んでいるではないか、ブローブラシが。よし、せっかくのブローデビューだ、ここは奮発しよう。ということで、私は200円のブラシを買った。

出典:http://lineblog.me/sekitorihana/archives/7700635.html

ダイソーで200円のブラシを買ったり、

「プロフェッショナル」のラストで、スガシカオさんの曲が流れるところである。想像してみて欲しい。
テロップ:「関取花にとって音楽とは?」

関取:「…うんこです」
(♪ ジャラララ〜ン…ぼくらは位置について〜…♪)

出典:http://lineblog.me/sekitorihana/archives/9255785.html

あなたにとって音楽とは?の答えがうんこだったり、などなど。

芸能人なのに、自分を良く見せようという感じがありません。

等身大で書いているブログは多くの人に共感できるところもありますが、やっぱりシンガーだからかちょっと独特な表現をされており、面白いです。

歌詞の世界観もこういう感性から来ているんでしょうね。

歌詞やMVが面白い&共感できる

ここからは関取花のMVをご紹介します。

「べつに」

駅でキスをするカップルを見て「べつに悔しくない」と強がる歌詞です。

MVのカップルが悪意ありありw

「ひがみシンガー」の由来はこの歌ですね。

「めんどくさいのうた」

とにかく全てのことを斜めに見て、めんどくさいめんどくさいいう曲です。

こういう気持ちになること誰でもありますよね。

「さらばコットンガール」

どんどん洒落た生活になっていく女性についていけなくなってしまうという曲です。

女性がこういう曲を歌うのは珍しいですね。

ここまでちょっと世間を皮肉った曲ばかり紹介してますが、そんな曲ばかりでもないですよ。

「君の住む街」

ドラマや映画の主題歌にも使えそうな爽やかな曲です。

「採光」

関西に住んでいる人にはお馴染み「神戸女子大学」のCM曲。

関取花を最初に知ったのは私もこの曲でした。