セレイナ・アンの身長・大学などのwikiプロフ!しっとりした歌声が良い!

出典:http://celeinaann.com/news

1月29日の「行列ができる法律相談所」にセレイナ・アンが出演します。

「ZIP!」にて犬のそらと旅をする 「あおぞらキャラバン」で一躍有名になった彼女。

まだ2015年にデビューしたばかりの新人歌手ですが、その歌声は洋楽が好きな人はきっと好きになるはずです。

今回はそんなセレイナ・アンのプロフィールやこれまでの経歴を動画と共にまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

セレイナ・アンのプロフィール

セレイナ・アン

愛称:セレちゃん

職業:シンガーソングライター

生年月日: 1996年3月7日(20歳)

出身地:東京都

身長:172cm

血液型:O型

趣味:朝食作り

好きな歌手:ビートルズ、エド・シーラン、アリアナ・グランデ

事務所:ONEPEACE(ワンピース)

デビュー:2015年

父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフ。

見た目はお母さんの遺伝子が色濃いですね。

パッと見て日本語を話せるようには見えませんw

(若干外人っぽい訛りはありますけどね。)

ただ、音楽好きは父親の影響のようです。

父がアメリカで作曲家をしていたようで、それがきっかけで洋楽に興味を持ったとのこと。

日本人がアメリカで作曲家!?

誰だろうと思ったのですが、ネットでは情報がありませんでした…。

それはともかく、母親譲りの英語と父親譲りの音楽センスで、好きな洋楽を上手に歌うことができたんですね。

現在は明治大学の女子大生と芸能活動を並行して行っています。

キャンパスにいたら綺麗で高身長で凄い目立つでしょうね!

セレイナ・アンの経歴

中学時代からギターを始め、2014年頃からYoutubeやツイキャスに洋楽カバーをアップし始めました。

ツイキャスに2015年の配信動画がありました。

ちょっと(かなり?)アメリカンで明るいノリなので、このままバラエティに出ても面白そうです。

こちらはYoutube動画。

癒される歌声はノラ・ジョーンズとかにも似てる気もします。

こういった動画配信が注目を集め、2015年にメジャーデビュー。

動画配信からデビューまで早いですね!

音楽する人にとっては気軽に情報発信できる良い時代になりましたね。

現在までにミニアルバム2枚、シングル1枚がリリースされています。

青い空と私(DVD付)

SUNDAYS

We Are One

2016年4月から日テレ「ZIP」の 「あおぞらキャラバン」に出演し始め、一気に知名度が上がりました。

あおぞらキャラバンのテーマソング「青い空と私」。

個人的には、こういうアップテンポな曲よりもしっとりした曲の方がセレイナ・アンの声に合ってる気もしますが…。

個人的には、こういう曲の方がいい!

「青い空と私」のようなアップテンポの曲は若い人に人気そうですし、大人っぽい曲は「アイドルが分からない」という年齢層にもすんなり入っていけそうなので、幅広い年齢層に対応できそうな気がします。

今後どんどん活躍してもらいたいですね。