高田紫帆のwikiプロフ!ミス着物&ミス日本2017W受賞の美女は女子アナ志望!?

出典:http://www.missnippon.jp/finalist/

1月23日、「第49回ミス日本コンテスト2017」高田紫帆という方がグランプリとなりました。

高田紫帆は「ミス着物」にも選ばれており、ミスコン2つでグランプリに輝いています。

確かに京風美人といった感じの方ですね。

今回は、将来が楽しみな美女高田紫帆のプロフィールや将来の仕事などを予想してみます。

高田紫帆のプロフィール

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2082528/full/

高田紫帆(たかだしほ)

年齢:20歳

出身地:京都府

身長:171cm

大学:大阪大学 文学部人文学科

まだ全然情報ないですね…。

弟はサッカー日本代表のアスリート姉弟!

171cm!かなり背の高い方ですね~。

中学時代から陸上をやっていたようで、ジュニアオリンピックに出場経験があったり、神戸マラソンでは19歳以下の部5位入賞という実績も持っています。

弟はサッカーU-16日本代表のGK(ゴールキーパー)高田侑真選手。

兄弟とも運動神経抜群なんですね。

ミス日本に応募した動機として弟の存在を挙げており「「弟が日本代表として活躍してるのを見て、私も日本を背負うミス日本を目指したいと思いました」とコメントされています。

弟がサッカー選手ということもあり、ミス日本のファイナリストに残った時点で注目を集めていました。

中には「コネ」などという人もいますが、ファイナリストの顔ぶれを見ても割と順当な評価なのではないかと思います。

出典:http://mainichikirei.jp/graph/20170123dog00m100000000c/004.html

高田紫帆の将来の仕事は?

高田紫帆はミス着物も同時に受賞しているため、しばらくは大学に通いながらモデルの仕事をするものと思われますが、将来の夢として「キャスター」を挙げています。

ミス日本出身者としては 女優の藤原紀香、山本富士子などが有名ですが、ミス日本出身のアナウンサーはいるのか調べてみました。

その結果、どこかの局のアナウンサーというよりタレント、フリーアナみたいな形でキャスターをしている方が多いことを発見!

最近で言えば、2011年にミス日本を受賞した谷中麻里衣(たになかまりえ)がセント・フォース所属のキャスターとなっています。

出典:http://www.centforce.com/profile/t_profile/yanakamarie.html

高田紫帆もこの流れでセント・フォース入りって可能性もあり得るのかもしれません!

セント・フォース関西は昨年始動したばかりですし、事務所の方はスカウトを狙っているのではないでしょうか?

ただ、ミス日本受賞者で芸能界入りしている人はそれなりに多いものの、「すごい有名な人」というのは実はそこまで多くないんですよね。

「ミス日本」になっても、その看板で売れるほど芸能界も甘くないみたいです…。

この看板が使えるうちに精力的に活動し、更なる飛躍をしてもらいたいものです。

夢が叶ってキャスターになれば弟にインタビューする機会も見れるかもしれませんね!