早見あかりがももクロを脱退した真の理由は?女優になってもダンスは上手い!?

出典:http://topicks.jp/27391

2017年1月からの日テレドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演中の早見あかり。

彼女は実は元ももクロメンバー。

ただ、ももクロがブレイクする前だったこともあって、当時早見あかりの存在はアイドルファンくらいしか知らなかったと思います。

女優に転身後、「グランブルーファンタジー」や「創味シャンタン」などのCMに出演し、アイドルに詳しくない人にも一気に知名度が上がりました。

今回はそんな早見あかりのプロフィールと共に、ももクロ脱退の理由や、今話題のドラマ中のダンスについてもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

早見あかりのプロフィール

早見あかり(はやみあかり)

愛称:あかりん

職業:上優

生年月日:1995年3月17日(21歳)

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A型

事務所:スターダストプロモーション

デビュー:2007年

早見あかりの経歴

ちょっと彫りが深い顔立ちで、ハーフの噂もありますが純日本人です。

小学生6年生の時にスカウトをきっかけに芸能界デビュー。

翌年2008年から、「ももいろクローバーZ」の前身、「ももいろクローバー」に加入。

2011年までの3年間は青担当のサブリーダーとしてグループの精神的支柱となっていました。

しかし、2011年4月に脱退。

これを機に「ももいろクローバー」は「ももいろクローバーZ」へ改名しています。

早見あかり自身はグループ脱退後、女優に転身して活動を開始。

転身後しばらくは地味な活躍に留まっていましたが、朝ドラ「マッサン」に出演したり、CMで話題になるなど知名度を上げ、「ラーメン大好き小泉さん」などで主演も務めるようになってきました。

「スーパーサラリーマン左江内氏」では左江内の会社の部下、蒲田みちるを演じています。

また、ドラマの告知などで、最近バラエティにも沢山登場していますね。

2017年公開予定の「銀魂」では村田鉄子役で出演することが決まっており、今年は更に大活躍しそうな感じです!

早見あかりがももクロを脱退した理由は?

出典:http://topicks.jp/27391

2011年1月に突然ももクロからの脱退が発表された早見あかり。

発表では「「ももクロ内での自分の存在意義、またアイドルに向いているかどうかに疑問を持ったため」「女優に専念するため」という理由を述べています。

これだけを見ると、「早見あかりが戦力外通告を受けた」と捉える人もいるかもしれません。

実際、大所帯のAKBグループなどでは、このような理由から辞める人もいたりしますよね?

しかし、早見あかりの脱退はちょっと意味合いが異なるようです。

ももクロのサブリーダーとして彼女の存在はかなり大きかったようで、メンバー達への気配りやステージのMC進行、更には企画の段階まで、メンバーの中で最もグループに貢献している人物でした。

ただ、それが報われることは少なく、握手会などでは一番行列が少なかったりしたのも事実。

本人からすれば「アイドルに向いているのか?」「貢献できているのか?」と疑問を持ってしまったのかもしれません。

ですが、メンバーからもスタッフからも信頼を受けていた早見あかりが、戦力外通告的な脱退というのはまずないでしょう。

メンバー1人抜けただけで、グループ名が変わってしまったことからもその存在の大きさが分かると思います。

また、ももクロ加入時はまだ中学生だったため可愛らしい顔でしたが、大人になるにつれ、「身長が高く美人系」というアイドルよりも女優向きのビジュアルに変化したのも大きな理由の1つだと思います。

ももクロが在籍するスターダストプロモーションは元々数多くの女優が在籍する事務所です。

ももクロ在籍時から女優としてソロ活動をしていた早見あかりは、事務所の判断で「ソロの女優としていけるんじゃないか?」と判断され、事務所の売り出し方の転換として脱退した可能性も充分あるのではないでしょうか?

本人が判断したのか、事務所が判断したのか本当のところは分かりませんが、今の状況を考えればその判断は正しかったと言えますね。

早見あかりのダンス動画+CM動画

既にももクロ脱退して6年以上となりますが、「スーパーサラリーマン左江内氏」内ではダンス姿を久々に披露し、未だにキレのあるダンスに当時のファンは喜んでいるようです。

確かにこの動画で一番キレがある気がしますねw

以下は早見あかりのCM動画です。

グランブリーファンタジーの動画。

グラブってる?

創味シャンタンCM。

どちらのCMも「ちょっと気の強い女子」役がハマりますね。

早見あかり写真集「Twenteen」

早見あかり A Documentary About Akari Hayami [DVD]