岸井ゆきのが「真田丸」たか役で注目!月9&深夜ドラマでブレイクなるか?

出典:http://yukadiary.com/541.html

大河ドラマ「真田丸」で信繁の3番目の妻たか役を演じた岸井ゆきの。

出演回数は少なかったものの注目され、2017年は1月からのドラマに2本出演するなどブレイクの兆しを見せています。

豊富な若手女優の中にいて、1クールで連ドラ2本も出演するのはすごいですよね。

今回はそんな岸井ゆきののプロフィールや、これまでの出演作品、ネットでの評判などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

岸井ゆきののプロフィール

岸井ゆきの(きしいゆきの)

職業:女優

生年月日:1992年2月11日(24歳)

出身地:神奈川県

身長: 148.5 cm

血液型: AB型

趣味:音楽鑑賞、観劇、お菓子作り

特技:泡立てること、開脚

事務所:ユマニテ

デビュー:2009年

モデルっぽいイメージですが、実はかなりちっちゃいんですね。

愛嬌のある笑顔が特徴的で、絶対性格は良さそうに見えますw

岸井ゆきのの出演作品

2009年、17歳の時にTBSドラマ「小公女セイラ」で女優デビュー。

その後ドラマ・映画・舞台で女優として幅広く活躍しています。

これまでの主な出演作品は以下の通り。

ドラマ

2009年 TBS「小公女セイラ」桜井ナナ役

2010年 日テレ「Q10」岡崎明日香役

2014年 NHK Eテレ「前野クンの中の人」

2014年 テレ東「玉川区役所 OF THE DEAD」佐津川類役

2014年 フジ「世にも奇妙な物語’14秋の特別編(クリームソーダ)」笑顔の女役

2016年 NHK「真田丸」たか役

2016年 フジ「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016 (呪いの絵馬)」小島希美役

映画

2011年 「ランウェイ☆ビート」

2012年 「悪の教典」星田亜衣役

2012年 「銀の匙 Silver Spoon」吉野まゆみ役

2014年 「攻殻機動隊ARISE border:less project 「島村ユキは田中ケンジを忘れない」」 主演:遠藤アオイ役

2015年 「ストレイヤーズ・クロニクル」三上悠里役

2015年 「友だちのパパが好き」妙子役

2016年 「ピンクとグレー」

2016年 「森山中教習所」松田役

2016年 「闇金ウシジマくん Part3」

その他、2016年には「SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜」というテレ東のコント番組にも出演していました。

出典:https://www.instagram.com/yukino_kishii/

これまで主演作は少ないものの、だんだんと重要な役を演じることも多くなってきており、順調にステップアップしている印象です。

特に映画では2017年公開予定の「おじいちゃん、死んじゃったって。」で長編映画初主演が決まっています(「攻殻」は短編映画)。

またドラマでも1月から始まる作品、2本出演。

  • フジ月9「突然ですが、明日結婚します」
  • TBS深夜ドラマ「レンタルの恋」

の2本ですね。

月9と深夜ドラマという結構真逆に近いドラマに同時に出るっていうのは、昔では考えられなかったことかもしれません。

撮影とか大変そうですが、頑張ってもらいたいですね。

ドラマで主演を務めるようになるのもそう遠くないかもしれません。

色んな人に似ていると話題に!

岸井ゆきのについて、ネットでは他の色んな芸能人に似ていることが話題になっています。

まずはきゃりーぱみゅぱみゅ

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140468173676490201

続いては「いきものがかり」の吉岡聖恵

出典:http://xn--o9j0bk5305b8cxd.jp/musician-idol-kasyu/1053/

http://sakusakusaku0421.com/kishiiyukino-123

「乃木坂46」の西野七瀬

出典:https://mobile.twitter.com/katatata_ki/status/607809836655321089

そして菅野美穂

出典:http://marikono.blog.so-net.ne.jp/2015-08-14

http://bikuchan.com/2016/05/22/3297

いかがですか?

個人的には

  • きゃりーぱみゅぱみゅ ×
  • 菅野美穂 △
  • 吉岡聖恵・西野七瀬 ●

くらいですかね~。

めちゃめちゃ似てる!って訳でもないけど、同じ要素は持っていそうです。

顔の角度によっても誰に似てるか変わりそうですね。

このように色んな芸能人に似ていると言われる彼女ですが、ストレートな美人というよりも「少し変わった女の子」という変化球的なかわいさなのかな?と思います。

そのため、ネットでも顔の評価はかわいい・ブスで意見が真っ二つに分かれていますね。

恐らく男性よりも女性受けするタイプなんじゃないでしょうか?

顔の評価は賛否両論でも、演技の評判はなかなか良く、CMなどで見せる明るい表情は見る人を元気にさせてくれる力があると思います。

今後も色んな作品で見る機会があると思いますので、顔と名前を覚えておきましょう!

コメント