小熊きな子がメルカリ転売で炎上!え…プレゼントって売ったらダメなの?

出典:https://www.instagram.com/p/BKw0v24g_i8/?taken-by=kinaco_____

アイドルのプレゼント転売がニュースになっています。

そんな中でやり玉にあげられている一人が小熊きな子です。

全然聞いたことがないアイドルでしたので、プロフィールや今回の事件の内容を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

小熊きな子のプロフィール

小熊きな子(こぐまきなこ)

職業:アイドル

生年月日:10月20日

身長:160cm

デビュー:2016年9月7日

事務所:アンフォートプロモーション

小熊きな子はICE CREAM SUICIDE(アイスクリームスーサイド)として2016年9月にデビューしたばかりの新人アイドルです。

ですから、まだまだネットにも情報は少ないですね。

ICE CREAM SUICIDEは6人組ユニットで小熊きな子は緑担当。

出典:http://www.icecrms.com/

あれ?地下アイドルと言えば玉石混交かと思いきや、可愛い子が多いですね!

9月28日にはミニアルバム「I.S.C.R.E.A.M」というミニアルバムも発売しています。

I.S.C.R.E.A.M

小熊きな子がプレゼントを転売!

今回の事件は、小熊きな子がファンからもらった物をフリマアプリ「メルカリ」に売っていることが発覚して炎上した、というもの。

どうやら、ファンの1人が「以前ブログにアップされていた物」をメルカリで発見したことがきっかけのようです。

これが実はファンからプレゼントされたぬいぐるみで、プレゼントを転売していることが発覚・炎上となったんですね。

1月4日には、小熊きな子の謝罪文が公式サイトにアップされる事態となりました。

いつも応援してくださっている皆様へ。
今指摘を受けている件に関しまして、家族の私物など含まれていますが、基本的に事実です。
この度は私の軽率な行動により、皆様にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
そして、信用性、大きな失望感を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。
ファンの方を悲しませてしまったこと、失望させてしまったこと、応援してくださる皆様を裏切ってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ありませんでした。

2017年1月4日  小熊きな子

しかし、アイドルを始めとした芸能人や、水商売の方などはプレゼントをもらうことは日常茶飯事だと思うんです。

芸能人などは、そういうことが多すぎてむしろ本人の手元まで届かないことがほとんどでしょう。

そんな中、実際に小熊きな子の手に渡り、写真に撮ってもらい、最後にはお金となって小熊のプライベートな生活に役立ててもらえるなんて、ファンからしたら逆にプレゼント冥利に尽きるような気もするんですが…。

駆け出しアイドルということで、経済的に厳しい生活を送っている可能性もあります。

そんな時大人の男性に「援助」してもらうよりは、こちらの方がよっぽど健全なアイドルなのではないでしょうか。

贈った本人としては、売られてショックだったんでしょうか?

うーん…なかなか難しい問題ですね~。

今回、早めに事実を認めて謝罪をしたことは、ネット上では概ね好意的に取られている様子です。
むしろ「信頼できる」という評価までされていることも!

このマイナスをプラスに変えて、今後も活動を頑張っていってもらいたいですね。

コメント

  1. 名前はまだない より:

    玉石混合ですか、、、、、
    編集は校正しないのですか?

    石野良ライターに小銭払って丸投げDeNAですね? 分かります。

  2. 管理人 より:

    名前はまだない様

    「玉石混交」が正しいのですね!
    恥ずかしながら、ずっと勘違いして覚えておりました。
    ご指摘どうもありがとうございます。

    分かって書いていると思いますが、当ブログはDeNAと関係ありませんし、ライターを雇ってもおりません。
    当然編集もいないため、管理人の変換ミス・勘違い等はあると思いますが、今後もよろしくお願い致します。

  3. 小中国 より:

    自分自身ヤフオクやアマゾンを数年やってていろんなものを売ってきたけど、プレゼントを売るような常識のない人間がわりといることのほうにびっくりしました

    人からのプレゼントはその人の気持ちです
    それを現金に変えるような卑しい人間は人の気持ちがまったく分かってない人だと普通なら考えます

  4. 管理人 より:

    小中国様

    私も小中国様と同じようにプレゼントを売ることはしないです。
    でも他人がプレゼントをどうしようがそれは自由だと思いますし、例え私がプレゼントしたものであっても、要らなければ売ってもらっていいですね。
    別にそれは常識がないとも、卑しいとも思いません。