福田成美のwikiプロフ!「グッドモーニング」新レギュラーになった理由は?

出典:https://www.instagram.com/narumi_16miss5/?hl=ja

今朝の「グッドモーニング」を見て驚かれた方も多いと思いますが、降板した田中萌アナウンサーに変わって、今日から福田成美が新レギュラーとして登場しました。

ただ、テレ朝のアナウンサーではないため、知らない人も多いと思います。

今回はそんな福田成美のプロフィールと共に、「グッドモーニング」の新レギュラーになった裏側をみてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

福田成美のプロフィール

福田成美(ふくだなるみ)

生年月日:1995年10月30日(21歳)

出身地:千葉県

身長:158cm

血液型:A型

大学:青山学院大学経済学部3年(在学中)

趣味:温泉、子ども服を見ること

特技:歌、ピアノ

将来の夢:周りの人を幸せにできる人間になること

事務所:?

デビュー:2017年

出典:https://www.instagram.com/narumi_16miss5/?hl=ja

2016年10月末に「ミス青学2016」のグランプリを獲得し、一気に知名度が上がった方です。

ここからわずか2ヶ月ちょっとで帯番組のレギュラーですから、ミスコンの影響力は凄いですね。

現在は青山学院大学の3年生で、あと1年ちょっとは大学に行きながらの活動になります。

さて、そんな彼女は、以前は歯科助手のアルバイトをされていたそうです。

お客さんの唾液を器具で吸ったりとかするあの仕事。

大学生でもできるものなんですね。

今はたぶん辞めていると思いますが、男のお客さんは彼女目当てで通う人もいたんじゃないでしょうかw

「グッドモーニング」に突然起用された理由とは?

まず最初に、前任の田中萌アナがなぜ降板になったのかをお話しなければなりませんね。

出典:http://girlschannel.net/topics/983452/

田中萌は2015年にテレ朝入社の若手アナウンサーです。

2015年9月から「グッドモーニング」にレギュラー出演。

可愛らしい顔立ちで徐々に人気を集めているところでしたが、2016年年末に同じ「グッドモーニング」に出演中の既婚者、加藤泰平アナとの不倫が発覚してしまいます。

出典:http://abekobe-geinou.com/6798.html

なんか、凄い色気たっぷりの表情を激写されてしまいました…。

このスキャンダルにより、テレ朝は2人の「グッドモーニング」出演を当面自粛することを発表していました。

そして2017年の一発目の放送で、事前アナウンスもなく福田成美が登場…という流れです。

正式な発表はされていませんが、福田成美が登場したことから田中萌の降板は決定的になったとみて良いでしょうね。

一方、福田成美の起用には疑問の声も上がっています。

なぜなら田中萌が局アナなのに、福田成美はフリーアナでもない完全な素人。

テレ朝には他にもいっぱい局アナがいますし、経験のあるセント・フォース所属のフリーアナを呼ぶことだってできたはず。

そう考えると、こんな緊急事態にわざわざ福田成美を起用する理由はどこにもないのです。

ここからは推測になりますが、福田成美は既にテレビ朝日に極秘でアナウンサーの内定をもらっている可能性があるのではないでしょうか?

そう考えると、わざわざ経験のない素人を起用するのも「早めから育てておきたい」理由からだと辻褄が合いますよね。

ここまで美人の女性アナウンサーなら他の局でも欲しいでしょうし、「先に予約しておく」意味もあるのだと思います。

(あくまで個人の推測ですけどね)

ほぼ素人同然でいきなり実践配備された福田成美ですが、ここからどのように成長していくのか楽しみでもあります。

「顔が可愛いだけ」と思われないように、キャスターとしての力も着実につけていって欲しいですね。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2148348640853994901/2148348733854566903