大出菜々子のwiki風プロフィール!「真田丸」出演で天才子役から脱却なるか?

出典:http://www.sunmusic-brain.jp/profile.php?id=214

「真田丸」にて信繁の娘、梅役を演じる、大出菜々子。

最近流行りでもある素朴な顔が可愛らしい女優さんです。

実は彼女、元は子役で芸歴はかなりのものなんですね。

今回はそんな大出菜々子のプロフィールやこれまでの出演作などをまとめてみたいとおもいます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

大出菜々子のプロフィール

大出菜々子(おおでななこ)

職業:女優

生年月日:2000年2月23日(16歳)

出身地:京都府

身長:158cm

体重:43kg

3サイズ:B77 W62 H82

血液型:A型

趣味:音楽鑑賞(洋楽・KPOP)、読書

特技: ヒップホップダンス、茶道

事務所:サンミュージックブレーン

デビュー:2007年

16歳にして芸歴は9年!

若い芸能人には珍しく、SNSやブログはやっていなそうな感じですね。

大出菜々子の子役時代は?

2007年にサンミュージックに所属後は、数々のドラマに出演しています。

中でもNHKの朝ドラ「おひさま」では倉田杏子の子ども時代を演じ、話題となりました。

出典:http://ameblo.jp/amaenbosan/entry-11134764817.html

他にも

  • テレ朝「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」
  • フジ系「GTO 秋も鬼暴れスペシャル」
  • フジ「家族ゲーム」4,5話
  • フジ系「天国の恋」

などにも出演しています。

また映画では2012年に「茜色の約束-サンバDO金魚-」という映画で初主演を果たしています。

私は映画を見てませんが、予告編を見た感じほのぼのコメディーという感じで面白そうだと思いました。

12歳の大出菜々子もかわいいです!

また、大出菜々子は「真田丸」以前に、2012年の大河ドラマ「平清盛」にも出演しています。

この時は後に平重盛の妻となる藤原経子の子ども時代を演じていました。

出典:http://tetsutyler-durden.hatenablog.com/entry/2016/10/01/131739

メイクが怖い…。

SNSやブログをやっていないため、なかなか素の性格などは分かりづらいですが、↓の動画を見てみると、昔からかなりしっかりしている子だという感じがします。

活動縮小から本格復帰へ!

さて、大河ドラマ「平清盛」にも出演し波に乗っていた大出菜々子ですが、2013年以降は一気に姿を消します。

これは恐らく中学生になったことで活動を減らしたことが原因と思われます。

小学生の当時は京都から通っていたようなので、東京ー京都間の往復が大変だったのでしょうね。

中学校では、学業に専念していたのだと思います。

それから3年後の2015年、映画「バケモノの子」の声優を皮切りに芸能界復帰し、「真田丸」の他、ABCドラマグランプリに輝いた「座敷おやじ」やテレ朝「五年目のひとり」などに出演されています。

高校は分かりませんが、仕事がしやすいように都内の高校に進学した可能性もありますね。

これからどんどん色々な作品に出てくることになるだろうと思います。

今回の「真田丸」では大きくなってからの梅を演じており、「平清盛」で子ども時代を演じていたことを考えると、時の流れを感じますね。

出典:http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/cast/ume_ko.html

「真田丸」が終了した後はどんな作品に登場するのか楽しみです!