望月理恵の占い好きがヤバい!40代なのにコスプレもイケる美人アナ

出典:https://matome.naver.jp/odai/2143572088843120501

「ズムサタ」でお馴染み、フリーアナの望月理恵。

実はもう12年もズムサタやってるんですね!

年齢も40代半ばですが、こんな美人なら全然いける!という男性も多いのではないでしょうか?

そんな彼女が12月10日の「有吉反省会」に出演します。

見た目しっかりしていそうに見える望月アナですが、実はヤバいほど占いにハマっちゃっているそうなんです…。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

望月理恵のプロフィール

と、その前にまずは望月理恵のプロフィールをご紹介します。

望月理恵(もちづきりえ)

職業:フリーアナウンサー

生年月日: 1972年2月8日(44歳)

出身地:兵庫県明石市

血液型:O型

趣味:料理(特にパン作り)、ゴルフ、テニス

学歴:神戸山手女子短期大学 卒業

資格:フードコーディネーター、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター
アロマテラピーアドバイザー、食生活アドバイザー

事務所:セント・フォース

美人フリーアナが多数在籍するセント・フォースの所属ですね。

そして驚きなのがその年齢!

44歳とはとても思えない若々しい方ですね。

かなり美容には気を遣っていることだと思います。

芸能界入りのタイミングについて詳しいことは分かりませんが、20代後半からテレビ出演を始めていることから、その前は別のお仕事をされていたのかもしれません。

調理師を始め、特に食に関する様々な資格を持っていますので、この関係なのかな?

現在は日テレ「ズームイン!!サタデー」を12年務めている他、ラジオ番組2本のレギュラーを持ち、他には、たびたびバラエティなどにゲスト出演されています。

望月理恵はバツイチ!?占い歴が長い…

さて、ここからはプライベートな情報を。

2003年に望月理恵は2歳年下の僧侶と結婚しています。

ズムサタ出演が2004年からなので、その時には既に既婚者だったんですね。

ちなみに結婚時、「土曜LIVE ワッツ!?ニッポン」という番組にレギュラー出演していましたが、結婚と同時に降板されています。

旦那が僧侶という職業ですし、最初は専業主婦を考えていたのかもしれませんね。

しかし2015年4月に離婚をブログで発表。

この経験はバツイチではなく、
マルイチだと思ってます!
前向きに。

どういう経緯で離婚になったのかは分かりませんが、バツイチではなくマルイチだそうです。

辛い経験もされているとは思いますが、そんな時でも明るい表情をしなければならないのが芸能人の辛いところですね。

一方、「有吉反省会」でもイジられる占いについてですが、ブログには結構前から占いネタの記事が掲載されています。

例えば2011年にはゲッターズ飯田に占ってもらったという記事を書いています。

そんな私にはモテ期がないらしい( ̄▽ ̄;)
あっても気づかないタイプ、しかもマイナスにも捉えてしまうという最悪なタイプなんだとか。
褒めてもおだてに乗らない。全てを内に秘めているタイプ。。などなど。。
番組とは別にお店で占って頂いたのですが、
他にもたくさん言われました。
いいことも悪いことも。

これはラジオ番組でゲッターズ飯田がゲスト出演した際に書いたもの。

ですので、プライベートでは仕事と関係ない方にも色々占ってもらっていそうですね。

その他にも2008年に「ピンキー占い」、2007年に「山手線占い」などネットで良くある占いの記事も書いています。

こうして見ると、ここ最近のマイブームというより、かなり息の長い趣味みたいですね。

しかし、ここ最近はちょっとずつ変化があったようで…。

インスタではこんな投稿もしています。

言われることが違いすぎて嫌になってきたのかもしれません。

そして、今年10月のブログでは

私、、実は、、

占いにはまっています。

ラジオを聴いて下さってる方は
よくご存知ですかね。

でも、もう止めようと思って。
いろいろ言われすぎて、
頭がこんがらがってきたんですよ笑
結局、自分のやりたいようにしか
やれないですし。

もう番組の前に充分反省してました(笑)

まぁどっぷりハマっている時になかなか反省はできないもんですよね。

望月理恵の綺麗な画像

ここからは未だに美しさが衰え知らずな望月理恵の画像をまとめてみました。


出典:http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ana/1447418146/l50

スタイルも良いですね!

出典:https://twitter.com/ntv_zumusata

こんなところでも占いを…。

出典:http://socialsta.com/user/taka_nori_kao_lo_ve34.62/2859845120/

ズムサタの人気コーナー「スナックモッチー」でのママもいいですよね。

制服コントしてきました。 #ズムサタ#モッチー#コスプレ #今回で最後にしたい笑

望月理恵 Rie Mochizukiさん(@mochiee28)が投稿した写真 –

制服もまだまだいけそうですね!