高橋ひかるが2017年大河ドラマ「直虎」出演!オスカーの秘密兵器が来年いよいよブレイク!?

出典:http://goddy-layout.com/crafi-women/

スポンサーリンク
スポンサードリンク

高橋ひかるのプロフィール

高橋ひかる(たかはしひかる)

※厳密には「高橋」は髙橋」が正解です

職業:モデル、女優

生年月日:2001年9月22日(15歳)

出身地:滋賀県

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞、ショッピング、運動すること、バレーボール観戦、食べ歩き、好きなアーティストの動画鑑賞、メイク研究、美容関係の事全般、筋トレ、吉本新喜劇鑑賞

特技:ダンス

事務所:オスカープロモーション

デビュー:2014年

趣味の多さが凄いw

高橋ひかるはオスカーの秘密兵器!?

まずは、デビューのきっかけとこれまでのお仕事を見てみましょう。

2014年、国民的美少女コンテストにてグランプリを獲得し、芸能界入り

2014年12月、「2015オスカープロモーション晴れ着撮影会」に参加しデビュー後初お目見えする

2015年2月、いきなりCOOP、代々木ゼミナールの2本のCMに出演

2015年9月、滋賀県の「しが広報部長」に任命

2015年12月、「2016オスカープロモーション晴れ着撮影会」に2度目の参加

2016年1月、映画「人生の約束」で女優デビュー

201612月、「2017オスカープロモーション晴れ着撮影会」に3年連続の参加

2014年に国民的美少女コンテストでグランプリを獲った割に活動が少ないですが、それはまだ「中学生だから」に尽きると思います。

滋賀在住で地元の中学校に通っていますし、素人からのデビューなので演技などのレッスンも必要でしょうからね。

しかし、そんな状態でもCMを何本もこなし映画1本、地元の大使などの活動もしているのだから充分忙しい中学生です。

そんな彼女ですが、2014年以降はオスカーの晴れ着撮影会に3年連続で登場しています。

出典:http://news.ameba.jp/image/20161208-587/

↑は2017年の晴れ着撮影会。高橋ひかるは右から3番目。

実はこれ、とても凄いことだったりします。

2017年の晴れ着撮影会に参加した藤田ニコルはこんなツイートをしています。

6000人の美女の中で10人だけの舞台ですって!

藤田ニコルでさえ、何年もかけて辿りついた位置に、デビューからいる高橋ひかる…。

ここからもオスカーが高橋ひかるを今後推していく気マンマンなのが分かると思います。

「まだあまり仕事はできないけど、顔を売るために目立つイベントには参加させておこう」っていう戦略でしょうね。

大河「おんな城主 直虎」の役どころは?

高橋ひかるの初ドラマデビュー作でもある2017年1月からの大河「おんな城主 直虎」。

柴崎コウ主演で戦国時代の異色の女大名、井伊直虎を描く本作。

高橋ひかるは「高瀬」役を演じるとのこと。

……?

高瀬って歴史上いたっけ?

ということで調べてみると、「信濃から来た謎の少女」と紹介されていました。

これだけじゃ何にもわかりません。

で更に探してみると、↓の画像を発見!

出典:http://shabonyu.com/saga_drama_naotora20160908/

ひょっとしたら許嫁である直虎の許嫁であった直親の隠し子かも!?

恐らくドラマオリジナル設定の人物なのでしょうが、これが事実ならばかなり重要な役となっているのかもしれませんね。

ちなみに関係ないですが、高橋ひかるは歴史好きで社会を得意科目に挙げています。

このドラマをきっかけに更に歴史に詳しくなるかもしれませんね。

高橋ひかるの可愛い画像

ここからは正統派美女、髙橋ひかるの画像をまとめてみました。

出典:http://yutaman.blog.so-net.ne.jp/2014-08-10

国民的美少女コンテンストのグランプリ受賞当時は13歳でした。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10585033/

滋賀広報大使に任命された2015年の画像。

1年で急激に大人っぽく、可愛くなりましたね!

出典:http://eiga.com/news/20150401/2/

映画・女優デビュー作の「人生の約束」では制服姿を披露しています。

出典:http://jongjong2323.com/?p=4543

ちなみに「高橋ひかる 水着」などで検索すると沢山水着グラビアの画像が出てきますが、これらは別人のグラビアアイドルのものです。

スレンダー体型など似ているところが多くて間違えてしまう人もいると思いますが、「国民的美少女コンテンスト」でグランプリの子がいきなりグラビアやることはないでしょうねw

以下はCM動画です。

動いてる姿はもっとかわいいですよ。

2017年晴れ着撮影会

クラッシュフィーバーCM

来年3月で中学校を卒業する高橋ひかる。

恐らく来年からは本格的な東京進出となることでしょう。

大河ドラマ以外でも2017年活躍間違いなしの高橋ひかる、覚えておきましょうね!