SMAP解散が14日に発表!?これまでの流れをおさらい


参考:http://ジャニーズファン.jp/smap%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%95%A3%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E6%98%8E%E8%A8%80%EF%BC%81%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-4266

SMAPが14日に解散するという驚きの記事が出ていました!

SMAP、明日14日に「解散」発表! 歴史に幕を下ろす(サイゾーウーマン)

まさか…と思う人も多いのではないでしょうか?

なぜなら今年の1月、スマスマの生放送で5人が謝罪を行ったことで、グループの解散は回避されたと思われていたからです。

この話はまだサイゾーウーマンしか書いていないため、真偽は明日まで待つとして、SMAP騒動のこれまでの流れをおさらいしておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

SMAP騒動の流れ

2016年1月12日、SMAPにずっと携わってきたチーフマネージャー・飯島三智氏がジャニーズ事務所を退社することになりました。

当初飯島氏と共にメンバー5人は独立を考えていたようですが、直前になって木村がジャニーズ残留を選択します。

これによって木村と中居ら4人のメンバーとの分裂は決定的に。

1月13日にはSMAP解散説が一気に報道されることになりました。

その後の1月18日、大々的にSMAP騒動が報道された後、初めてのSMAP×SMAP放送日。

急遽一部が生放送となった番組ではメンバー5人が揃ってテレビの前で騒動を謝罪。

この謝罪番組は日本中の注目を集め、多くの視聴者は、ジャニーズに反旗を翻した4人のメンバーに謝罪させることで国民の晒し者にしたと考えたようで非難が集中しました。

しかし、これによって一応メンバー5人がジャニーズ残留となり、これによってSMAPの解散は回避されたと思われていました。

ただ最近になって、TBS、フジ、日本テレビと各テレビ局で行われる夏の音楽番組の出演をことごとく辞退しており、不穏な空気はまだ残っているという見方もありました。

27時間テレビでも明石家さんまが中居に音楽番組辞退の真相を聞こうとする場面があり、中居は「喉の調子が悪かったので…」などとはぐらかしていました。

記事で出ている香取については、最も飯島氏への思いが強く、スマップ騒動の際には「ドラマをしていなかったら自殺していたかも…」と仄めかしたりしていたようです。
最近ではおじゃマップ終了の噂なども出ており、最悪芸能界の引退もあるのかも…。

もし、今回の記事が本当であれば今後5人で歌う姿は永遠に見られなくなってしまいます。

ネットではファンの方の悲鳴がこだましています…。

明日の真相を待ちましょう。

あなたは大丈夫ですか?↓↓↓
30代独身は危険信号!?未婚で孤独死に陥らないために今からすべきこと
“晩婚化”と言われて30代でも結婚していない人が増えてきています。 ↓のグラフは国勢調査を元に内閣府がまとめた1960年から2...
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする