才木玲佳のトレーニング法とは?たった1年でムキムキになった美少女アイドル!

chnxkrrucaalszp

出典:https://twitter.com/saikireika

今年になってからテレビや雑誌で大活躍の才木玲佳。

上の写真はコラじゃないですよw

「筋肉才女」という、ムキムキの見た目と、慶応大卒という頭の良さの二足のわらじでバラエティなどで活躍中です。

今日も「Qさま」に3度目の出演をします。

今回はそんな彼女のプロフィールとトレーニング法などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

才木玲佳のプロフィール

581ad38af187b2ed018c4a711114794d58f35e1f2b7771303b0e3a427c6a782d_m

出典:https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=376

才木玲佳(さいきれいか)

職業:アイドル、プロレスラー

生年月日: 1992年5月19日(24歳)

出身地:埼玉県

身長:150cm

3サイズ:B84 W62 H84

血液型:AB型

趣味:筋トレ

事務所:WALK

デビュー:2014年

才木玲佳がムキムキになるまで

2014年12月、アイドルグループ「Cheer♡1」の新メンバーとしてデビュー。

Cheer♡1とはプロレス団体「WRESTLE-1」の公式サポーターを務めるアイドルグループで、モデルさんなどで結成されています。

普通に可愛いアイドルですね。

2015年3月、格闘技大会「Krush」のラウンドガールとして、新生Krushガールズに選抜。

2015年6月、「第1回K-1チャレンジ全日本大会」への選手としての出場を決意し、本格的に鍛え始めます。

ここからムキムキへの道が始まるんですね…。

↓はその当時の記者会見です。

2015年8月、「第1回K-1チャレンジ全日本大会」へ出場。

Cクラス女子50キロ以下級で園山実里選手と戦い、惜しくもフルラウンドの末、1-2で判定負けしました。

2015年10月、WRESTLE-1の設立したプロレス専門学校、プロレス総合学院に一期生として入学します。

この学校は半年かけてプロレスデビューを目指すという学校で、才木玲佳も、2016年3月、「プロレス総合学院1期生卒業試合」での木村花戦でプロレスデビュー。

見事デビュー戦を白星で飾っています。

また、2016年1月頃からバラエティ番組などでも「筋肉アイドル」として取り上げられるようになり、雑誌のグラビアなども務めるようになりました。

つまり、本格的に初めて1年もかからないうちに才木玲佳はムキムキボディへと変わってしまったのです。

才木玲佳のトレーニング法とは?

#筋肉アイドル #筋肉女子 #筋肉 #筋育 #muscle #workout #筋肉グラビア #グラビア

Saiki Reikaさん(@saikireika)が投稿した写真 –

もともとダイエットのために筋トレを始めた才木玲佳。

しかし、その後アマチュアで試合に出たり、プロレスデビューすることになり、どんどん筋トレマニアとなってしまったようです。

本人曰く「やればやるだけ目に見える結果がでる」のがハマったきっかけのようです。

ダイエットどころか、体重めちゃくちゃ増えてそうな気がしますが…(筋肉は脂肪より重いですからね…(^_^;))。

それはともかく、筋肉にかける情熱はすさまじく、山田さんという専属トレーナーをつけて毎日トレーニングに励んでいるようです。

やはりプロの指導を受けて、どこの筋肉を鍛えているかを意識しながら筋トレするのが良いみたいですね。

山田トレ…♪*゚がんばった!! #筋肉担当 #筋肉女子 #筋肉 #筋育 #muscle #musclegirl #training

Saiki Reikaさん(@saikireika)が投稿した写真 –

↑がトレーニング中の様子でスキンヘッドの人が山田トレーナーです。

img_0624_r

出典:http://kinnikubaka.com/news/archives/12873

補助ありとは言え、めちゃめちゃ重そうなバーベルスクワット。

身体をいじめ抜いています。

「ダウンタウンDX」に出演した際には、「トレーニング費用に78万円かかっている」という発言もありました。

1年足らずにここまでの筋肉に仕上げるためには、正しいトレーニングはもちろん、プロテイン代とかも結構かかりそうですね。

後は、プロレスやK-1などの試合に出るというモチベーションも大きかったのかもしれませんね。

今後も更に進化するであろう筋肉アイドルに目が離せません!