アイコス(iQOS)は通販で購入できる?価格は?紙タバコの存在を脅かす存在に!

OOK86_kemutai215183800_TP_V

iQOS(アイコス)ってご存じですか?

フォリップモリスが発売している「加熱式タバコ」と言われるもので、現在急激にシェアを伸ばしているようです。

アングル:想定上回る「iQOS」人気、従来型たばこの販売に影響も

この記事によると既に国内での販売数は100万台以上で、全国シェアの2.7%まで成長しているようです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

アイコスに変えるには何が必要?

アイコスを吸うためには、iQOSキットと呼ばれるパイプと専用の葉タバコを購入する必要があります。

まず「iQOSキット」なのですが、通常価格9,980円のところ、大人気すぎて長期間に渡って品薄状態が続いています。

そんな状態なので、楽天を始めとしたネット通販では定価よりも5000円以上高いところばかり…。

2016-08-12_19h20_55

8月からは公式サイトで3,000円割引クーポンが配布されており、それを考えると定価から+10,000円にもなってしまいます。

正直、通販での購入は全くオススメしません。

ただ、買いに行くのがめんどくさいなどの理由もあると思うので、一応楽天市場の中での最安ショップURLを置いておきます。

→iQOS本体を楽天ショップで購入する

安く購入したい人は最寄りのッコンビニで購入するのがオススメです!

こちらもかなり数は少ないようですが、定価+割引クーポン使用で6,980円で購入することができます。

(割引クーポンは公式サイトに登録することで収入できます)

店舗に在庫がない場合は、予約しておくといいですね。

もう1つ必要になるのが、ヒートスティックと呼ばれる葉タバコです。

iQOSはこのヒートスティックをパイプに装着して吸引することで、タバコが味わえるんですね。

ヒートスティックはコンビニ等で購入でき、価格は460円と一般のタバコと変わりない値段で販売されています。

喫煙者はとても肩身が狭いですが、副流煙を出さないiQOSはそんな喫煙者の救世主とも言える存在になるかもしれません。

自分自身への負担も少ないので、紙タバコからの乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか?