柳生みゆが相棒で漫画家役で登場!他の出演作品画像やプロフィールは?

36dcdf8750f5f823b74cc1a3e2581715

出典:http://r25.jp/entertainment/00046887/

「相棒15」第6話で漫画家で虚言癖があるという夏音役を柳生みゆが演じます。

若手の女優さんみたいだけどあんまり聞いたことない名前…。

でも可愛い!

ということで、これまでの出演作品やプロフィールなども調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

柳生みゆのプロフィール

柳生みゆ(やぎゅうみゆ)本名:柳生美結

職業:女優

生年月日:1990年10月20日(26歳)

出身地:大阪府

身長:156cm

体重:39kg

3サイズ:B76 W57 H80(推定Bカップ)

血液型:O型

事務所: ヒラタオフィス

※身長・体重・3サイズは2007のものなので、参考程度に。

創叡タレントスクール出身で9歳の時にTBS系「いのちの現場から6」に出演し、子役デビュー

10歳の時日本とイランの合作映画「風の絨毯」のオーディションに合格し、初主演となる(公開は2003年)

同時にスリー・アローズ・エンターテイメントに所属

2002年、雑誌「ピチレモン」でファッションモデルとしてデビューし、レギュラーモデルを2007年まで務める

2011年、NHK朝ドラ「カーネーション」へ出演し、尾野真千子演じるヒロインの妹役を演じる

2013年、スリー・アローズ・エンターテイメントから親会社のヒラタオフィスへ移籍

2016年、「あさが来た」で白岡さち役を演じ、朝ドラ2度目の出演を果たす

1999年にデビューということで26歳にして芸歴17年!

女優として長く活動されており、実力は充分ありそうです。

女優の他、モデルや写真集の仕事もしていた時期がありましたが、最近は女優1本でやっているみたいですね。

憧れの女優は宮崎あおいとインタビューで公言していますが、これまで何度か共演経験があり、既に夢をかなえています。

柳生みゆの出演作品は?

初主演映画「風の絨毯」

kaze001

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146685263845560201/2146715893979671103

当たり前ですが、まだ本当に小さい頃ですね。

しかし、この作品で柳生みゆは観客賞、審査員特別賞、世界教会賞をトリプル受賞しています!

映画「それでもボクはやってない」

44871399

出典:https://prcm.jp/album/2020cawaii/pic/44871399

当時話題となった映画ですが、この作品では痴漢被害をうける女子中学生を演じています。

NHK連続テレビ小説「カーネーション」

49047364

出典:https://prcm.jp/album/2020cawaii/pic/49047364

ヒロインの妹、小原静子役。

このドラマではある程度話題となり、ここからブレイクとも思われていたのですが…。

フジ系「素敵な選TAXI」

55049427

出典:https://prcm.jp/album/heaven82/pic/55049427

バカリズム脚本で話題となったドラマの2話目にも町長の娘役としてゲスト出演しています。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

cyo4tucukaahvea

出典:http://asadra.xblg.net/archives/1458

朝ドラ2度目の出演作「あさが来た」は今世紀最大視聴率を獲得しています。

柳生みゆは途中からの出演ですが、白岡さちを演じています。

これまで多数の作品に出演しているものの、イマイチブレイクしていないのが気になりますよね。

ネットでは以前所属していたスリー・アローズ・エンターテイメントが小さい事務所だったため朝ドラ出演以降も思ったように仕事が取れなかったのでは?と予想されています。

個人的な意見では若い人の目に触れる機会が少ないからかな?とも感じます。

特に最近はNHKのBSプレミアムに出演されていることが多く、「伝七捕物帳」「神谷玄次郎捕物控2」など結構お年寄り向けかな?と思えるドラマ出演が多いんですよね。

こういった作品だとなかなか注目されにくそうな気がします。

そうして見ると今回の「相棒15」出演は色んな人が見るドラマなので注目される大チャンスかもしれません。

6話の中心となる漫画家、夏音をどう演じるのか注目ですね。