iPhone7発表は9月8日!?最新アイフォンの新しい機能とは?

gorimobile20160729191616_TP_V

iPhone7の発表会が9月8日になるのではないかと海外メディアが報じました。

iPhone 7発表は日本時間9月8日か 海外メディアが報じる(LINE NEWS)

待ち焦がれていた人も多いであろう、アイフォンの最新機種。

この報道通りだとしてもあと1カ月先まで実物を見ることはできませんが、これまでの情報から最新アイフォンにどのような新機能がつくのか推測してみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

iPhone7に搭載と噂される機能

ワイヤレス充電機能

既に他のスマホでは搭載されているものも多いですが、置くだけで充電できるワイヤレス充電がiPhone7でも搭載されると噂されています。

AppleWatchでも先行してワイヤレス充電に対応していることから、この機能が付く可能性は高そうですね。

防水機能

ワイヤレス充電機能とともに信憑性が高いのが防水機能です。

日本では結構ニーズの高い機能みたいですね(私は気にしたことないけど…)。

まぁ万が一トイレにポチャンした時に無事に生還できるのは助かりますね!

デュアルカメラの搭載

デュアルカメラとは2つのレンズで写真を撮影し、それを合成することによって今のカメラ機能をはるかに上回る綺麗な写真を撮れるというもの。

また、2つの映像を撮るということで3D画像や3D動画も撮れるかもしれませんね。

イヤフォン端子が廃止される?

イヤフォンジャックが消え、その代わりとしてLightningコネクタが付くとの予測もあります。

Lightningコネクタはイヤフォンジャックよりも小さくスペースを取らない(本体サイズを小さいまま維持したり、他の機能を詰め込むことができる)ことで期待されている新規格のコネクタです。

ただ、これまで使っていたイヤフォンが使えなくなるのは人によって賛否両論となるのは間違いないでしょう。

バッテリーの増量と消費電力減で従来の2倍電池持ちが良くなる

新型ディスプレイやチップの省エネ化や、バッテリーの小型化により、従来の2倍電池持ちがよくなるとの噂があります。

電池持ちは誰もが気になるところですので、実現すれば素晴らしいですね。

いかがでしたか?

ここに掲載するのはあくまでネットの噂です。

全く搭載されない可能性もありますが、あと1カ月のワクテカ材料としてお使いください(笑)