川栄李奈は性格もかわいい!卒業後も女優やバラエティで活躍できる理由は?

471595342-1

出典:http://www.mbok.jp/item/item_471595342.html

元AKB48の川栄李奈。

AKB48時代はアイドルながら「足臭い」「おバカ」キャラとしてめちゃイケなどのバラエティで活躍していましたよね。

AKB48卒業後、「女優として活動する」という方針に、当時ネットでは「一人ならすぐに消えてしまうんじゃないか」みたいな声が多数でした。

しかし、実際には「AKB48卒業生の中で一番勝ち組」と言われるほど、大活躍。

女優だけでなく、バラエティにも相変わらずひっぱりだこの状態です。

今日も「世界の何だコレ!?ミステリー」に出演しますね。

今回は、川栄李奈のプロフィールや経歴と共に、なぜ一人で活躍できているのかに迫ってみたいと思います。

川栄李奈のプロフィール

川栄李奈(かわえいりな)

職業:女優

生年月日:1995年2月12日(21歳)

出身地:神奈川県

身長:152cm

体重:46.2kg

血液型:O型

事務所:エイベックス・ヴァンガード

2010年、AKB48第11期研究生オーディションに合格し、芸能界デビュー

2012年、研究生からチーム4に昇格(8月にはチーム4消滅に伴いチームAに異動)

2013年、「めちゃ×2イケてるッ!」のテスト企画で最下位となり、「さよならクロール」のカップリング曲で「BKA48」名義の作品「ハステとワステ」のセンターに抜擢される

2014年1月、日テレ系「SHARK」で初めての単独ドラマ出演

2014年4月、フジ系「バイキング」の水曜レギュラーとなる

2014年4月、テレ東系「セーラーゾンビ」で連続ドラマ初主演

2014年5月、AKB48握手会傷害事件で男にのこぎりで切りつけられ怪我をする

2015年8月、AKB48を卒業し、事務所をエイベックス・ヴァンガードに移籍

2016年4月、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演

AKB48卒業までの経緯とその後の活躍

AKB48ファン以外から広く知られるようになったのは、「めちゃイケ」のテストで最下位となり、「おバカキャラ」が広まったことがきっかけでしょう。

また、この結果から初センターも務めることになりました。

この後は、ソロでの活動も増え、ドラマやバラエティのレギュラーも獲得していたのですが、その矢先にAKB48握手会傷害事件が発生してしまいます。

これ以降はしばらく活動休止を余儀なくされ、その時の恐怖からか、以後握手会は全く参加できない状態になってしまいました。

握手会に参加しないことについてはファンから心ない言葉を受けることもあり、二重の苦しみがあったようで、結局握手会に復帰することなく、2015年8月にAKB48を卒業してしまいました。

AKB卒業後は、女優として活動。

その一発目の仕事となる舞台「AZUMI 幕末編」では主役のあずみを演じ、高い評価を得たのです。

AKB48卒業後は最初は話題性もあって仕事がきますが、結果が出ないと徐々に仕事が無くなってしまいます。

川栄李奈はそんな少ないチャンスを見事ものにしたってことですね。

元々演技力は高かったようで、女優の適正はあったようです。

現在公開中の映画「デスノート Light up the NEW world」にも出演し、不気味な役を演じています。

また、1人になってからもバラエティにたびたび出演。

「おバカキャラ」「足臭いキャラ」は封印するそうですが、逆に今はそこをイジられていますw

普段あまり化粧しないなどざっくばらんな性格らしく、女優になってからも「お高い」感じじゃないところがバラエティでも人気の秘密のようです。

川栄李奈のかわいい画像

最後は今後あまり見られないであろう、水着姿など川栄李奈の画像や動画をまとめてみました。

a914daa490f470bd9887728d851754e4_22d861d30c52aa6f6937b1ecc3f2242f

出典:https://officialsite.amebaownd.com/posts/35287

こちらはすっぴん画像みたいですが…全然変わりませんね。

すっぴんで出歩くのに抵抗がないのも納得です。

872934d63192e0790d63f3a07341f3e7

出典:http://trend-master.seesaa.net/article/409100749.html

ちらりとのぞかせたおへそが綺麗ですね。

tumblr_nmpdm4vdog1qki7kio2_1280

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142799617981446201

カップはCカップという噂があります。

思ったよりも意外と大きい!?

cigysnyusaa-1au

出典:https://twitter.com/nakamaro_y/status/614796649479606272

女優になってもグラビアとか出て欲しいですが、なかなか難しいでしょうね…。

↓は11日から始まる舞台「AZUMI 戦国編」の稽古の様子です。

川栄李奈ファーストフォト&エッセイ『これから』