読書がはかどるグッズや楽な体勢で読めるチェアとは?【10月27日は文字・活字文化の日】

pa151026263510_tp_v

10月27日は文字・活字文化の日です。

これは2005年文字・活字文化振興法により制定されましたが、特に10月27日という日に意味は無いようですね。

また、10月27日から1週間は読書週間とされています。

紙媒体の本に関してはどんどん読まれなくなってきている昨今ですが、やはり今も昔も読書は楽しいものです。

これまで読書の習慣がない人も、寝る前や休みの日など短時間でも読書してみると案外ハマりますよ。

今回はそんな読書がもっと楽しくなる様々なグッズや椅子などをご紹介します。

本好きな方は特に必見です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

読書に関する便利&オシャレグッズ

ブックカバー

CORBO.ブックカバー

[コルボ] CORBO. ブックカバー 文庫本サイズ 革 8JF-9351 CLAY Works クレイワークスシリーズ ダークブラウン CO-8JF-9351-DB

革製の渋すぎるブックカバー。

これをつけて読書をすればハードボイルドな世界観に浸れそうです。

ジェリーコール 完全防水ブックケース

ジェリーコール 完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ YB-04-A ブルー

お風呂に浸かりながら読書したい人必須の完全防水のブックカバーです。

以前テレビでも紹介されていましたね。

発想は面白いですが、ページがめくりにくいのが欠点。

ブックスタンド

寝ながら読書

img61463337
楽天で購入する

仰向け状態で読書するためのグッズで、ベッドやサイドテーブルに固定して使います。

タブレット等でも同じように使えるので、結構便利そう。

今回紹介するグッズの中では個人的に一番気になりますね。

レイメイ藤井 ブックスタンドホワイト

レイメイ藤井 ブックスタンド ブックメイト ホワイト BM201W

シンプルでオシャレなブックスタンド。

本を読む時はもちろん、タブレットに利用したり、本をディスプレイするのにも使えます。

レイメイ藤井は他にも色んなブックスタンドを発売しているので、自分の部屋に合ったデザインが選べます。

しおり(ブックマーク)

オープン工業 ブックマーカーブラック

オープン工業 ブックマーカー(しおり) ブラック BM-100-BK

ちょっとこだわりな革製しおり。

カラーは他にも10種類あります。

天使のブックマーク

天使のブックマーク アンティーク しおり シリーズ (エンジェルウィング)

中世の学者気分が味わいたい人は是非このしおりを。

写真では分かりにくいですが金属製です。

誰かが見たら「おっ!」と思いますよねw

読書用チェア

不二貿易 デッキチェア

不二貿易 デッキ チェア VFS-GC29JP グリーン 79498

これを使って庭先で読書、なんていかがですか?

昼下がりに紅茶を飲みながら優雅に読書なんて贅沢な時間の使い方だと思いませんか?

牛本革ロータイプリクライニングチェア

牛本革(本皮)ロータイプリクライニングチェアRC7000 ブラック

こちらは室内用です。

足を伸ばしゆったりした体勢で、ゆったり読書を楽しむにはびったりの椅子です。

高級品ですが、買ってしまえばあなたの定位置はずっとここになるでしょう。

読書に関するグッズも色々ありますね。

欲しいものはあったでしょうか?

私はこれを書いている椅子にガタがきているので、とにかく座り心地の追い椅子が欲しいですね…。