BAND-MAID(バンドメイド)のメンバーは?可愛いメイドが歌うロックがカッコイイ!

201605-bandmaid-photo5_l

出典:http://www.cinra.net/column/201605-bandmaid

BAND-MAID(バンドメイド)というバンドをご存じですか?

一言でいうなれば、メイド服を着た5人組の女性ロックバンドです。

これだけなら、「はいはい、イロモノバンドね」って感じですが、音楽的には正統派ハードロックでカッコいいんです!

今回は、彼女達5人のプロフィールと共に公開されているMV(ミュージックビデオ)をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

BAND-MAIDのメンバープロフィール

小鳩ミク

bkl_xmms

出典:https://twitter.com/miku_bandmaid

小鳩ミク(こばとみく)

担当:ボーカル、ギター

生年月日:10月21日

出身地:熊本県

元々、秋葉原のメイド喫茶でアルバイトをしていたようで、ある意味本物のメイドさんw

彼女は昔から歌うのが大好きで、バンドをやりたいと思いメンバーを集めたことでBAND-MAIDが結成されました。

好きな歌手は天童よしみ・松田聖子・椎名林檎・東京事変と幅広く、アイドルから演歌、ロックまで何でも聞くようです。

「小鳩」だからか、Twitterでは「くるっぽー」「~ぽ」が口癖w

彩姫

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142857631328881301/2142857817730068603

彩姫(さいき)

担当:ボーカル

生年月日:2月8日

出身地:山梨県

元々は一人で音楽活動をしていて、バンドはBAND-MAIDが最初。

「ツインボーカルの方が面白いのでは?」ということで最後に加入したメンバー。

歌を始めたきっかけは安室奈美恵で、今でもその影響は強いそうです。

確かに低音域のセクシーな声は安室奈美恵に通じるところがありますね

遠乃歌波

sud-4mpk_400x400

出典:https://twitter.com/kanami_bandmaid

遠乃歌波(とおのかなみ)

担当:ギター、コーラス

生年月日:9月28日

出身地:神奈川県

3歳頃からピアノを始めて20年以上習い続け、高校時代は軽音楽部でバンドをやっていたという音楽経験な人。

元々はシンガーソングライターとして活動していたのですが、リードギターをしたいということで加入しました。

好きなギタリストはカルロス・サンタナやラリー・カールトンで、ギターソロにはサンタナの影響が出ているそうです。

廣瀬茜

919e3373b0d975062176235b5ab09b38

出典:http://tomo-life.com/bandmaid/

廣瀬茜(ひろせあかね)

担当:ドラム・コーラス

生年月日:12月14日

出身地:兵庫県

小さい頃はピアノやトロンボーンでクラシックをやっていましたが、マキシマムザホルモンの影響で18歳の頃にドラムやバンド活動を始めました。

ロックをよく聞くそうです。

大食いでメンバーからはゴリラと呼ばれているとか。

ミサ

11159-5

出典:http://matome.naver.jp/odai/2143529877247506401

ミサ(みさ)

担当:ベース・コーラス

生年月日:10月15日

出身地:岡山県

3歳からピアノを始め、ギターとやっていましたが、校生の頃に出会ったスマッシング・パンプキンズをきっかけにベースに転向しました。

UK・USロック好きだそうです。

また大のお酒好き!

こうして見ると、みんな各自が音楽をしっかりやってきてるメンバーなんですね。

演奏力が高いのも納得です。

メディアに注目されたことで海外での人気が高く、海外公演も積極的に行っています。

メイド+ハードロックという路線もかなりウケているようですね。

BAND-MAIDの曲がカッコイイ!


海外で注目されることになったきっかけ、「Thrill」


「YOLO」


「alone」

「Thrill」を海外公演している様子です。

盛り上がりがすごい!