宮澤美保はバイク好き?深川監督と結婚した美女のプロフィールと出演作

2016-10-21_19h15_23

出典:https://citydiver.net/words/20/20201/7625

女優の宮澤美保と映画監督、深川栄洋が結婚を発表しました。

深川栄洋監督と女優・宮澤美保が結婚 22日、夫妻で登壇

この宮澤美保という女優さん私は知らなかったのですが、数多くのドラマや映画に出演されているベテラン女優なんですね。

しかも、写真を見ると40代とは思えない美しい方なんです。

今回はそんな気になる宮澤美保のプロフィールや出演作品を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

宮澤美保のプロフィール

宮澤美保(みやざわみほ)

職業:女優、書家

生年月日:1973年12月25日(42歳)

出身地:長野県長野市

身長:168cm

体重:43kg

血液型:A型

事務所:ケイエムシネマ企画

1990年、映画「櫻の園」で芸能界デビュー

その後は様々なドラマ・映画・CM・舞台などに出演

2005年、映画「苺の破片」で主演を務める

女優としては本当に様々なドラマ・映画に出演されていますが、主演作は「苺の破片」のみっぽいです。

それでもデビュー以来コンスタントに出続けていますので、「脇を固める演技派女優」ってところでしょうか。

逆に主演作が少ないのにここまで続けられる女優さんがいるのに驚きです。

名前は知らなくても見たことあるって人は多いかもしれませんね。

ドラマは多すぎて書ききれませんが、出演している映画は以下の通りです。

  • 櫻の園(1990年) – 城丸香織(2年生 舞台監督) 役
  • ekiden 駅伝(2000年) – みさと役
  • 女帝 SUPER QUEEN(2000年) – 北条梨奈役
  • でらしね(2001年) – 容子(岡本画廊の事務員)役
  • Laundry(2002年) – 新婦役
  • NATSUMISAN(2004年)
  • 苺の破片(2005年、アミューズソフトエンタテインメント) – 主演・猫田イチゴ役
  • 君はまだ、無名だった。(2006年)
  • 神様のカルテ2(2014年) – 四賀藍子役

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%BE%A4%E7%BE%8E%E4%BF%9D

女優以外の顔もすごい!

一方で書家としては6歳の時に始め、書道師範の資格と「宮澤光華」の雅号(書家などがつける別名)まで持っている腕前です。

2011年から、書家としても活動。

「宮澤光華」として、書道展も開いているようです。

プライベートでは「苺の破片」をきっかけにバイク好きとなり、大型二輪免許を取得。

ホンダのバイク広告にも登場しています。

大きいバイクを乗りこなす姿、カッコいいですね!

img_1

出典:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-94-2a/driders_room/folder/1414451/65/57893265/img_1?1243940902

旦那が映画監督になったので、子どもができない限りは、今後も女優として活動を続けることになるんじゃないかな~と勝手に期待しています。