【動画あり】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が遂に公開!NXの正体が明らかに!

2016-10-21_00h00_29

任天堂が2015年3月に開発していることを明かした「NX」という新しいゲームハード。

そのゲーム機の映像が遂に公開されました。

その名も「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Nitendo Switchの初公開動画!

据置機+携帯機といった形で、家の中でも外でも遊べるゲーム機のようです。

動画から分かる遊び方

2016-10-20_23h30_03

これが据置のゲーム機本体。

サイズはかなり小さめに思えますね。

2016-10-20_23h44_10

2016-10-20_23h31_19

据置用のコントローラーは2種類が動画に出てきました。

上は、携帯用コントローラーを組み合わせたもの。

普通はこちらを使うのでしょうか?

下は左右のアナログスティックに十字キー、4ボタン、あとは見えませんがLRボタンもありそうな割とオーソドックスな形。

こちらは別売りとかですかね?

2016-10-20_23h29_12

こちらが携帯機モード。

携帯機モードでは十字キーはなさそう?

画面はこれまでの携帯ゲームに比べると1回りほど大きそうです。

2016-10-20_23h30_50

携帯ゲーム機のコントローラーは取り外しができ、画面を立てて据置機のように遊ぶこともできるようです。

画面が大きい分、長時間持つのは少し重いのかもしれないですね。

両手に持ってプレイする場合の操作性はどうなのか気になります。

2016-10-20_23h31_48

更に両手のコントローラーを1つずつ持って2人用ゲームを遊んだりもできるみたいですね。

コントローラーがかなり小さそうですが…。

動画に出てきたソフトは?

動画中にはゼルダの伝説、マリオ、マリオカート、スプラトゥーン、スカイリム、NBA2Kの6本のゲームが出ていました。

これらのソフトが出ることは確定していないですが、少なくとも任天堂製の4つのソフトは制作中ではないかと思います。

他のソフトに関しても出る可能性はかなり高いでしょう。

この中ではスプラトゥーン最新作が最も期待が高そうですね。

価格や発売日は?

まだ初公開されたばかりなので、価格や発売日についての情報はありませんでした。

ですが、恐らく2017年内には発売になるのではないでしょうかね?

追記:2017年3月に発売するようです!

価格は、ネットでの噂などから、少なくとも3万円以上はするかと思います。

29,800円くらいであればかなりインパクトがありそうですが。

これまでずっと非公開だった「Nintendo Switch」ですが、初情報が出たことで今後は続報がバンバン出てくると思います。

気になる人はチェックしていきましょう!