うまい冷凍食品ランキング!これだけは知らないと損をするベスト5【10月18日は冷凍食品の日】

chrome-493101_1280

10月18日は冷凍食品の日です。

これはれい「とう(10)」食品の10と、冷凍食品を保存するのに最適な温度-18℃の18から日本冷凍食品協会10月18日に制定したものです。

今や家で作るのと同等、物によってはそれ以上の美味しさを手軽に味わえるようになった冷凍食品。

定価よりも結構安く買えるスーパーも多いですし、コスパも良いですよね。

今回はそんな冷凍食品の中でも、私個人がオススメする冷凍食品をご紹介します。

ほとんど定番なので皆さん知っていると思いますが、知らない人はすぐに食べてみてください!

スポンサーリンク
スポンサードリンク

【第5位】オーマイプレミアム 濃厚カルボナーラ

imgrc0065613007

オーマイプレミアム 濃厚カルボナーラ270gX12袋

私はパスタでもカルボナーラが一番好きなんですが、冷凍食品のカルボナーラって結構当たり外れがあるんですよね。

ソースが水っぽかったり、味が薄かったりっていうのが多いです。

その点、この濃厚カルボナーラは味もしっかりしており、麺にソースが絡む(というよりへばりつくほど)濃いさがあります。

ベーコンやほうれん草にもしっかり味がついているのもポイント高いです。

高級感があるようなパスタではありませんが、お昼ごはんにパパッと食べる物としては充分な美味しさだと言えます。

【第4位】味の素 やわらか若鶏のから揚げ

imgrc0065611648

味の素 やわらか若鶏から揚げX16袋

から揚げも冷凍食品の定番と言えますが、その中でもこの若鶏から揚げは別格です。

噛むと肉汁が溢れるジューシーなから揚げは揚げたての味そのままです。

揚げたての衣のようにパリパリしていないのが難点かと思いますが、このふにゃっとした衣もまたクセになるんですよね。

【第3位】日清 チキンラーメン 金の炒飯

チキン金の炒飯_入稿色合わせ

日清 チキンラーメン 金の炒飯450g×12パック

私の中で長年冷凍チャーハンは1つ(後で出てくる1位のもの)に決まっていました。

でも例え美味しいとは言っても1種類しか選択肢がないと飽きてしまいますよね。

私が他に何か美味しいチャーハンは無いものか…と探している時に出会ったものです。

これはとにかく卵のフワフワ感が特徴で、他のチャーハンにない唯一無二のものとなっています。

チャーハンはどうしても味が似通ってしまいがちですが、これは他とかなり味が異なるため、いつものチャーハンに飽きた人におすすめです。

【第2位】味の素 ギョーザ

kam190210-20p

味の素 ギョーザ 12個×20パック

言わずと知れた味の素のギョーザ。

下手に自作するより絶対美味しいですし、下手すればお店の餃子より美味しいこともある罪作りなギョーザです。

肉汁たっぷりで皮パリパリで何度食べても満足度は高いですね。

晩御飯のおかずに困った時用に冷凍庫に一個あると奥様も安心できると思います。

【第1位】ニチレイ 本格炒め炒飯

kam195600-15p

ニチレイ 本格炒め炒飯 450g×12パック

堂々の1位はニチレイの本格炒め炒飯です!

これまで様々な冷凍チャーハンを食べてきましたが、これに勝るものはまだ見つかりません。

ご飯はパラパラで味もしっかり食べ応えがあり、1人で1袋でもペロリと食べてしまいます。

ちなみに塩味というものも発売されていますが、そちらは個人的には失敗でした…。

これを上回る炒飯はもう現れないのでしょうか…。

ほとんど定番になってしまいましたが、次々に現れる新商品に負けず続いていると言うことは、それだけ美味しいということです。

もし食べたことがないという方は、是非食べてみてくださいね。

今回ご紹介したものは、間違いなく美味しいですし沢山あっても困らないので、ネットでまとめ買いしておくのも良いと思います。