最上もがが病気で情緒不安定?脱退してタレント転向する可能性は?

mogamimoga-15-ahd

出典:http://taomatomeblog.com/%E4%BF%B3%E5%84%AA%EF%BC%88%E5%A5%B3%E6%80%A7%EF%BC%89/1928/

でんぱ組.incの最上もがが2冊目の写真集を発売するようです。

<最上もが>「スピリッツ」グラビアで写真集先行カット公開 ビキニやヌードに見える姿も…

この写真集の先行カットは今週のスピリッツでも公開されています。

他にも映画「闇金ウシジマくん」に出演したりと大忙しのようですね。

しかし、仕事が順調な裏で、ネットではでんぱ組.inc内での不仲説や脱退について囁かれています。

実際にでんぱ組.incを脱退する可能性はあるのでしょうか?

最上もがのプロフィール

最上もが(もがみもが)本名:島田瑞希(しまだみずき)

職業:アイドル、女優、グラビア

生年月日:1989年2月25日(27歳)

出身地:東京都

身長:162cm

カップ:E(サイズ不明)

血液型:A型

事務所:DEARSTAGE Inc.

2011年、スカウトされでんぱ組.incに加入

2013年、白泉社主催の「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝

でんぱ組.incとしての活動だけでなく、ソロでのバラエティ・ドラマ・映画・グラビアなどの仕事も多数している

金髪のショートヘアがトレードマークの彼女。

でんぱ組.incでは紫を担当し、彼女のグラビアでグループを知った人も多く、でんぱ組.incの人気・知名度はトップレベルです。

↓を見ても分かる通り、確かにスタイル良くて色白で可愛いので、人気が出るのは頷けます。

ace72e88

出典:http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51479845.html

アイドル前はオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の廃人で、引きこもり生活をしており、その時の影響で一人称は「ぼく」を使っています。

昨年、心不全を患っていることをカミングアウトし、薬によって肝臓がボロボロになっていること、それによって肌が茶色くなっていることなどが明らかになりました。

でんぱ組.incのライブは激しい動きで知られているため、呼吸に負担がかかりかなりしんどいようですね。

でんぱ組.inc脱退の噂は本当か?

最上もがは元々、人付き合いが苦手なのに加え、心不全という病気で身体もボロボロな状態です。

それに加えて、最近SNSではメンバーに対する不満やグループ脱退を匂わせるような発言をしており、年内脱退もあるんじゃないか?と噂されています。

その内容とは

きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです。あとそもそも、明るく元気な人間ではないです

このようにメンバーの批判とも取れる発言後、

さて、来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけれど

このように来年まででんぱ組.incを脱退するかのような書き込みをしています。

他にも

ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました

※ピンキーとはでんぱ組.incのメンバー藤咲彩音のこと。

というようなメンバーとの確執を匂わせる発言をしています。

他にも最上もがだけ呼ばれないパーティーがあったり、彼女と他メンバーの間に溝があるのは間違いなさそうです。

このように人付き合いが苦手、病気、メンバーとの不仲と脱退理由としては充分すぎるほどの要素がある最上もが。

最近の忙しい活動はそのようなソロ活動を見越しての準備なのでしょうか…?

気になるところですが、それ以上に↓の写真集も気になります…。

最上もが1st写真集『MOGA』

最上もが×LESLIE KEE Poison: でんぱ組.inc アートブックコレクション1 (でんぱ組.incアートブックコレクション)

2017年1月 追記:

最上もががブログを更新し、でんぱ組.incの脱退や解散を否定しました。

ぼくは脱退したいと思ってません。でんぱ組.incも解散しません。いまのところは

「いまのところは」という部分がクローズアップされそうな書き方になってますが…、たぶん余計なことを付け足しちゃうクセがあるんでしょう。

一応、でんぱ組.incのファンは一安心ですね。