福田典子アナってどんな人?モヤさまの狩野アナ後任に大抜擢!

fukuda

出典:http://aauk.jp/f-announcer-fukuda

テレ東「モヤモヤさまぁ〜ず2」にて狩野アナウンサーの後任として、福田典子アナウンサーが番組内で発表されました。

福田典子アナウンサーってあまり聞き覚えがない名前ですよね。

そこで今回はこの福田典子アナウンサーについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

福田典子アナのプロフィール

福田典子(ふくだのりこ)

職業:アナウンサー

生年月日:1991年2月12日(25歳)

出身地:福岡県福岡市

血液型:AB型

趣味:写真撮影、サプライズ、安くていいものを探すショッピング

特技:どこでも眠れる、Y字バランス、叩けないドラムで父(ギター、ベース)とセッションすること

所属:テレビ東京

出身大学は立教大学経営学部経営学科。

卒業後の、2013年にRKB毎日放送に入社し、福岡ローカルの「今日感テレビ」などに出演。

2016年6月30日にRKBを退社後、8月1日にテレビ東京に中途入社。

10月より、「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」に出演中。

まだテレビ東京に入社してから4カ月くらいなんですね。

中途入社とは言え、いきなり「モヤさま」は大抜擢と言えます。

特技に叩けないドラムでセッションと書くあたり、かなりひょうきんなタイプっぽいですよね。

狩野アナ引退でショックを受けている人も多いかと思いますが、さまぁ~ずと絡むことで福田アナの面白さが引き出されることに期待しましょう。

Youtubeに彼女が出ている動画がありました。

狩野アナウンサーの今後は?

kanou_e01

出典:http://matome.naver.jp/odai/2146939413999955601

一方、2013年から3年間「モヤさま」を担当していた狩野アナウンサーについてです。

今回で引退となった狩野恵里(かのうえり)アナウンサーは、11月7日からはじまる平日夕方(16:54 – 17:45)の報道番組「ゆうがたサテライト」にキャスターとして出演します。

モヤさまで見せた適当さ、雑さはキャスターに向かないのでは?という指摘もありますが、モヤさまでも努力の末にンバラエティに馴染んだ経緯がある狩野アナのことですから、キャスターの仕事もしっかりとやり遂げてくれることでしょう。

来週からいよいよ福田アナに変わった「モヤさま」がスタート。

新しい3人がどのように面白い番組を作り上げていくのか注目です。