小笠原茉由の卒業は彼氏が原因か?今後の活動はどうなる?

tumblr_inline_n7sqqo2qmh1rbas5i

出典:http://akbtekijinseiron.tumblr.com/post/89999795397/%EF%BD%81%EF%BD%8B%EF%BD%82%E7%9A%84%E4%BA%BA%E7%94%9F%E8%AB%96%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E8%8C%89%E7%94%B1-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%A3%A8%E3%81%8D%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%82%E5%85%A8%E5%8A%9B

AKB48チームAの小笠原茉由が本日、劇場にて電撃卒業発表!

年内いっぱいでAKB48としての活動は終了し、その後も芸能活動は続けていくようです。

小笠原茉由は今年の総選挙に出馬しなかった為、ファンの間では既に卒業の噂がありましたが、実際に発表をうけてやはり悲しんでいる人は多いようです。

ですが、一方で小笠原茉由の卒業理由をスキャンダルと結び付けている人もいるようです。

今回はそんなスキャンダルの噂と共に、今後どのような活動をしていくのか生き残れるのかを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

小笠原茉由のプロフィール

その前にまずは彼女のプロフィールです。

小笠原茉由(おがさわらまゆ)愛称:まーちゅん

職業:アイドル

出身地:大阪府

生年月日:1994年4月11日(22歳)

身長:151cm

血液型:A型

事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス

2010年、NMB48オープニングメンバーオーディションに合格し、芸能界デビュー

2011年、NMB48の16人の選抜メンバーとして劇場公演デビュー

2012年、総選挙で60位となりフューチャーガールズに選出、AKB48で初選抜となる

2015年、NMB48からAKB48のチームAへ異動

NMB48の1期生として山本彩らと共にNMB48の中心で活躍していましたが、2015年にAKB48に移籍となりました。

どちらかというとNMB48時代の方が目立つ存在だったため、ファンはNMB48時代の印象の方が強いようですね。

キャラクターはムードメーカーで上からも下からも慕われる存在のようです。

小笠原茉由は彼氏と同棲していた!?

今月8日、ネットで読者モデルのゆずきーぬと小笠原茉由の同棲疑惑が持ち上がりました。

そのきっかけは2人がTwitterに上げた家の中の画像。

eef2f15a

参照:http://48matosen.blog.jp/archives/7202138.html

この2枚の写真が同じ部屋ではないか?と疑われたんですね。

部屋の形が一緒であれば同じマンションなだけで済むのですが…、ネットで多くの人が検証した結果、部屋の中のシミまでも一致してしまったのです!

また、別の写真では同じガラステーブルが写っていたこともあり、同棲説はかなりクロに限りなく近い状態に…。

小笠原茉由本人はTwitterで否定しており事実かどうかはわかりません。

しかし、この噂が卒業に繋がった可能性もゼロではないと思います。

今後の芸能活動はどうなる?

さて、AKB48を卒業した小笠原茉由は今後どのような活動をしていくのでしょうか?

まず考えられるのは、バラエティタレントです。

彼女はR1グランプリに個人で出場経験があったり、NMB48の中でも面白いと評判だったため、この路線は大いにあり得そうですね。

ですが、NMB48の元メンバーである山田奈々などキャラが被ってしまう人は沢山いるので、まずはキャラを確立していく必要があるでしょうね。

他にも女優や歌手といった活動も考えられますが、これまでの個人でドラマや歌の仕事をしていないため、難しそうな気がします。

特に女優を目指すAKB48卒業生は多いですからね…。

小笠原茉由のものまねですw