たわわチャレンジの元ネタは?Twitterで男性大歓喜の遊びが流行中!

15e12ac133800994b28d68cbb2896fa2-600x376-jpg-pagespeed-ce-bqvcd4luc8

出典:http://buzz-netnews.com/tawawa-challenge

Twitterで「たわわチャレンジ」なる遊びが流行しています。

これは胸にスマホやリモコンを載せて、落ちるか落ちないか?というシンプルな遊び。

多くの女性ユーザーが挑戦動画や画像をアップしています(中には男性もいますが…)。

たわわチャレンジの元ネタは?

たわわチャレンジは比村奇石の同人作品「月曜日のたわわ」が元ネタとなっています。

会社勤めの人が直面するブルーマンデーに一服の清涼剤を!ということで、巨乳お姉さんのイラストを毎週投稿されています。

そんな「月曜日のたわわ」が10月10日にサプライズでアニメ化され、Youtubeにて第1話が配信。

しかし、即日Youtubeによって削除されてしまいました(卑猥すぎたため…)。

これに抗議の意味も込めて、韓国のTwitterユーザーがたわわチャレンジなるゲームを発案。

そして日本でも逆輸入される形で広まっていったのです。

ちなみにアニメ「月曜日のたわわ」は現在のところYoutubeはもちろんのこと、他のメディアでも見ることができない状態となっています。

また別のメディアで再開されるとは思いますが、非常に待ち遠しいですね。

追記:「月曜日のたわわ」はニコ動での公開となったようです。

1話はずっと見れますが、2話以降は1週間の限定公開。

見逃しないようにしましょう!

月曜日のたわわ公開ページはこちら

みんなのたわわチャレンジ

巨乳を見せつける人、失敗してキレる人、ズルする人、まさかの男チャレンジャーなど、みんな様々な楽しみ方をしているようです。

私の場合は、投稿された画像や動画を見てムフフする人ですね!